新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返って。

とうとう2023年も残りわずか。 今年を振り返ると、いろいろと大変でした かりんこの旅立ち(看取れず)、同僚の心の病による休職(現在も休職中)。 おー様は一人っ子に慣れてくれず、私も精神的に弱っているのか、クリスマスが過ぎたころから耳の後ろが痛い…

メリークリスマス♪

今日は、クリスマス 昨日、おー様にはクリスマス風のお洋服を着せてみました(笑) ディールさんのお下がりですが、ピッタリでした。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 皆さま、素敵なクリスマスを…

収支記録【2023年11月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年11月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

一人っ子になって初めての冬~

今週からすっごく寒くなりましたね おー様にとっては、一人っ子になって初めての冬⛄少々問題があります。 それは、『上手に布団に潜れない!』です(笑) 前シーズンまでは妹のかりんこが重しとなって布団(毛布)の中に存在していましたが、一人っ子になる…

新NISAと現NISA。

先月、新NISAを銀行ではなく証券会社でおこなおうと、移行手続きに行きましたが、未だに書類が郵送されてきません。 もう、20日くらい経ちます。 新NISAの1月開始は難しくとも、2月には始めたかったのに、書類が来ないことには、証券会社での手続きができま…

話がコロコロ変わる人。

話がコロコロ変わる人がいて困ってます。 まず、考えを纏めてから伝えてほしいのに、思いついたらすぐ口に出し、私がやろうと思っていた矢先に、やり方を変える方。 私は頭は悪くないので、他人の行動や言動をすごく見ていて、幾度か時間を無駄にしたことが…

天国にいる愛犬たちの祭壇♪

天国にいる虹組たちの祭壇を、やっと探し始めました(^_^;) 今、検討しているのが、こちら↓ 北欧風ラック ARDILLA IR-SH-001 オープンラック 北欧テイスト シェルフ 収納 ブラウン・ナチュラルホワイト【D】価格: 12800 円楽天で詳細を見る そして、こちら↓も…

政治活動の疑問。

今、少子化対策・子育て支援・物価高対策等々、どれも国民の思い通りに進んでいない上に、献金→脱税?問題が勃発してますよね そろそろ、政治家の方たちが優遇される時代を終わらせるべきだと思います。 旧文書通信費問題だって、なんやかんや名目変えて領収…

鼻詰まりからの解放?

おー様が歯石除去&抜歯を終えて、10日が過ぎました tomodachs.hatenablog.com 鼻づまりの症状からは、ほぼ完ぺきに解放されています! そして、くしゃみ&逆くしゃみですが、くしゃみも逆くしゃみも少なくなりました 歯石除去&抜歯を終えた後の1週間は、く…

韓国ドラマ視聴予定【2023年12月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、12月は下記ドラマを視聴する予定です! ゴースト・ドクター アジアドラマチックTVで、12/7から始まります。 RAINssi&キム・ボムssi主演の医療ドラマです。 交通事故に遭い、幽体離脱状態で研修医に乗り移り手術を。。…

収支記録【2023年10月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年10月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

歯石除去&抜歯。

昨日(11/24)は、おー様の歯石除去&抜歯の日でした。 約4年ほど前に去勢手術の時に歯石除去もしたのですが、歯石除去すると歯石が付きやすくなるのと、年をとるとさらに歯石がつきやすくなるので、4年間で大幅に悪化しました ただ、一番の問題は、逆くしゃ…

ドッグフードの悩み。

おー様が一人っ子になって、まもなく半年になります。 最近、朝食を嫌がるという問題が勃発しています。 今までは競争相手がいたので、食べるのが遅くても完食していましたが、一人っ子になってからは、ともぴょんが傍で見張ってないと食べなかったり、すご…

キャリアチェンジ+キャリアアップ!

早く転職したいと思っているともぴょんですが、年齢が年齢だけに、何か資格を取ってから、転職しようと思うようになりました(夏頃に)。 事務でも、もう営業事務は嫌なので、別の事務職に就きたいと思っています。 ただ、今の仕事が大変すぎてプライベート…

韓国ドラマ視聴予定【2023年11月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、11月は下記ドラマを視聴する予定です! フォレスト KBSWorldで、11/6から始まってます。 パク・ヘジンssi&チョ・ボアssi主演の胸キュンヒーリングラブロマンスです。 森の中での同居生活?!癒しと胸キュンを期待して…

11月なのに、この暑さ!

今日は、あったかい?暑かったので、おー様のシャンプーをしておきました(笑) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 午後からは真夏の暑さで、昼寝をしていて暑くて起きたら、室内温度は29℃になってま…

収支記録【2023年9月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年9月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

判断能力。

ともぴょんが勤めている会社で、また問題勃発! 昨日の朝、所属長が自転車で通勤中に事故(一人で転倒?)に遭って肩を骨折、手術のため入院中です。 まぁ、いつかはいろんな理由で、事故るだろうなぁ~と予測はしてましたが、予測が的中しました でも、入院…

愛犬のお散歩事情。

我が家のおー様、お散歩が下手です(笑) かりんこが元気だった時は、歩くのが上手なかりんこに合わせて歩いていましたが、今は一人ぼっち(+ともぴょん)でのお散歩。 右を歩いたり、左を歩いたりでともぴょん足にリードが絡まりそうです おまけに、知らな…

転院決定!~忙しかった一日~

今日、病院の転院を考え、新たに見つけた動物病院へ健康診断として受診してきました(⌒∇⌒) 院長先生の奥様(女医さんです!)が診察してくださいました。 5月の血液検査では異常がなかったことも伝え、かりんこが天国へ旅立ってから手足の裏を舐めて逆くしゃ…

復活?!

昨夜、元気がなかったおー様。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 夜中、心配で何度も何度も目覚めて、おー様の様子を確認していたので、寝不足です 今朝から普通に起きて、ご飯食べて、あ散歩行って…

姪っ子甥っ子に遊ばれて(^^;)

今日、義妹ちゃんが研修のため、弟&姪っ子+甥っ子(二人)が実家である我が家へ昼食がてら遊びに来ました! 長女の姪っ子ちゃんは小学3年生、長男の甥っ子ちゃんは小学1年生。 そして約1ケ月前に2歳になったばかりの次男くん。 みんな、私の手を引いて「あ…

韓国ドラマ視聴予定【2023年10月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、10月は下記ドラマを視聴する予定です! ワン・ザ・ウーマン LaLaTVで、10/18から始まります。 イ・ハニssi&イ・サンユンssi主演の痛快ラブコメディです。 視聴したくても、いつも別のドラマと重なり録画ができませんで…

4回目の月命日。

かりんこが虹の橋を渡って、もう4ヶ月になるんですね View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com おー様は元気にお庭を走り回ってはいますが、お部屋に戻ると元気がないように見える時もあったり、特に朝は食…

収支記録【2023年8月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年8月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

ベビーカーで困っている方を助けたら。

ともぴょんは、平日毎昼はコンビニで昼食を買います。 ともぴょんがいつも行ってるコンビニは、自動ドアじゃありません 今日もコンビニへ行って昼食買ってお会計をしている時に、コンビニを出ようと困っているベビーカーを押している女性の方がいらっしゃい…

かわいそうなジャニーズのアイドルたち。

ともぴょんは、ジャニーズのアイドル?タレント?さんたち好きです(笑) なので、連日事務所の件でCM等の解除の話題になると悲しくなります。 会社の組織問題って難しくて、社名変えるのも一筋縄でいかないことも社会人なので知ってます。(会社が合併して…

韓国ドラマ視聴予定【2023年9月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、9月は下記ドラマを視聴する予定です! 町の弁護士チョドゥルホ2 KBSWorldで、9/16から始まります。 パク・シニャンssi主演のドラマです。 No.1では、検事をクビになりホームレスに。その後ひと悶着あって、弁護士へ! N…

器が小さい営業たち。

ともぴょん、愚痴ります(笑) 今、ともぴょんが勤めている会社の本社営業部で退職者続出しています。 ※6月に営業が1名、7月に営業事務が1名、8月に営業事務が1名(7月に入社された方)、まだ始まったばかりの9月に営業が1名。 そして、ともぴょんが配属され…

スマホが放電???

先週から、急にスマホの充電が急激に減るようになりました。 今月で、ガラケーからスマホに替えて丸3年。 バッテリーも劣化してきてはいるよね でも、私はスマホ依存症ではないので、長持ちしている方かもしれませんが、2年以上経つとバッテリーの劣化が始…