新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

鼻詰まりからの解放?

おー様が歯石除去&抜歯を終えて、10日が過ぎました👏

 

tomodachs.hatenablog.com

 

鼻づまりの症状からは、ほぼ完ぺきに解放されています!

そして、くしゃみ&逆くしゃみですが、くしゃみも逆くしゃみも少なくなりました🎵

歯石除去&抜歯を終えた後の1週間は、くしゃみより逆くしゃみが多かったのですが、今は同じくらいで回数も減っているので、一番の原因は歯茎に穴が空いて鼻とツーツーになっていたから~ということになります。

ですが、今まで長らく?鼻が詰まっていたことが原因なのか、食事で良い香りがしないようで、食べ始めるまでに何粒かを手で差し上げてあげないとご飯を食べてくれません💦

良い香りのするウェット&セミウェットフードを捜索中です!

近くのスーパー等で販売されているパウチのウェットフード(ジェル状)は良い香りがあまりしないようで、トッピングになりませんでした(笑)

かと言って、ちゅーるは美味しく食べますが、ちゅーるのトッピングはダメらしいです(^_^;

セミウェットでアスクのエゾ鹿をあげてますが、これはなかなかいい感じです✨

最近は、もうジャーキーのトッピングでも良いかなぁ~と思っている今日この頃(おー様ジャーキー大好き💛)

 

あと検討中は、ヤギミルク、チーズ、かつおぶし、馬肉のトッピングです。

消化にやさしい乳酸菌入りなら最高ですね(笑)

地道に、おー様に合うトッピングを探そうと思います(⌒∇⌒)