新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動!

10月1日に、ともぴょんが勤めている会社が他社と統合します うちの会社が吸収する形になるんだけど、支店内の庶務も担当しているともぴょんは、来月は慌しくなりそうです そのための人事異動が、今日発令されました 支店長が東京の支店長になるため、転勤…

爪切り~

長らくみっく女王の爪切りに行ってなかったため、行ってきました お目目が見えなくなってから、大暴れするため、ともぴょん1人では切れなくて、いつも美容院で切ってもらってたんだけど、今年は梅雨が明けてから暑すぎて、行けずにいました これでみっく女…

一緒にできるかな?

そろそろ、ほっくんとあいちゃんを一緒にできるかなと思い、同じ部屋に入れてみたけれど、、、超興奮状態で大暴れ でも今週末には、お部屋を一緒にできそうです また今週末は、ぷち大掃除ですね

テレビ設置♪

先週届いたテレビさん 今日、設置しました~ テレビを設置して、見ようと思ったら画面が映らない。。。 なんでと思ったら、主電源があったんだよね 運ばれてくるときに壊れたのだろうか?とか配線の仕方を間違えたのか?とか、いろいろ考えちゃいました とも…

そうめん大会?!

毎年恒例になってしまってますが、出社人数の少ないお盆時期に、出社してる女の子だけでそうめん大会をしています で、もちろん今年も開催されました ともぴょんは毎年、そうめんつゆ&きざみねぎの係りです(笑) 今年は女の子3人と、何故か男性1人の合計…

夏休み満喫中♪

今日と明日、休暇をとっています 7日は、仔犬たちのための部屋を広くしたりしていたのですが、残りあと2日となれば、あれこれすることもできません。 おまけに、体調もいまいちだったし。。。 本当は1週間とか休めればいいのだけれど、休めない(休ませて…

あいちゃん、ヒート!

予定より約1ヶ月半遅れで、あいちゃんにヒートがきました 今回が最後のヒートかな 来週中ごろから再来週いっぱいは、ほっくんと一緒にいられないので、仲良し兄妹にとっては苦痛の日々ですね。 そろそろ、ず~っと一緒にいられるようにしてあげなくちゃね

生後5ヶ月♪

あっという間に、生まれて5ヶ月が経ってしまったおーじとかりり ほっくん&あいちゃんの時はどうだったかな~?と思い返してみると、おーじとかりりの方がおりこうです まぁ、我が家で生まれ育ったということを考えれば当たり前なのかなとは思うけれど、本…