新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目の月命日。

かりんこが虹の橋を渡って、もう4ヶ月になるんですね View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com おー様は元気にお庭を走り回ってはいますが、お部屋に戻ると元気がないように見える時もあったり、特に朝は食…

収支記録【2023年8月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年8月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

ベビーカーで困っている方を助けたら。

ともぴょんは、平日毎昼はコンビニで昼食を買います。 ともぴょんがいつも行ってるコンビニは、自動ドアじゃありません 今日もコンビニへ行って昼食買ってお会計をしている時に、コンビニを出ようと困っているベビーカーを押している女性の方がいらっしゃい…

かわいそうなジャニーズのアイドルたち。

ともぴょんは、ジャニーズのアイドル?タレント?さんたち好きです(笑) なので、連日事務所の件でCM等の解除の話題になると悲しくなります。 会社の組織問題って難しくて、社名変えるのも一筋縄でいかないことも社会人なので知ってます。(会社が合併して…

韓国ドラマ視聴予定【2023年9月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、9月は下記ドラマを視聴する予定です! 町の弁護士チョドゥルホ2 KBSWorldで、9/16から始まります。 パク・シニャンssi主演のドラマです。 No.1では、検事をクビになりホームレスに。その後ひと悶着あって、弁護士へ! N…

器が小さい営業たち。

ともぴょん、愚痴ります(笑) 今、ともぴょんが勤めている会社の本社営業部で退職者続出しています。 ※6月に営業が1名、7月に営業事務が1名、8月に営業事務が1名(7月に入社された方)、まだ始まったばかりの9月に営業が1名。 そして、ともぴょんが配属され…

スマホが放電???

先週から、急にスマホの充電が急激に減るようになりました。 今月で、ガラケーからスマホに替えて丸3年。 バッテリーも劣化してきてはいるよね でも、私はスマホ依存症ではないので、長持ちしている方かもしれませんが、2年以上経つとバッテリーの劣化が始…