新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収支記録【2023年9月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年9月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

判断能力。

ともぴょんが勤めている会社で、また問題勃発! 昨日の朝、所属長が自転車で通勤中に事故(一人で転倒?)に遭って肩を骨折、手術のため入院中です。 まぁ、いつかはいろんな理由で、事故るだろうなぁ~と予測はしてましたが、予測が的中しました でも、入院…

愛犬のお散歩事情。

我が家のおー様、お散歩が下手です(笑) かりんこが元気だった時は、歩くのが上手なかりんこに合わせて歩いていましたが、今は一人ぼっち(+ともぴょん)でのお散歩。 右を歩いたり、左を歩いたりでともぴょん足にリードが絡まりそうです おまけに、知らな…

転院決定!~忙しかった一日~

今日、病院の転院を考え、新たに見つけた動物病院へ健康診断として受診してきました(⌒∇⌒) 院長先生の奥様(女医さんです!)が診察してくださいました。 5月の血液検査では異常がなかったことも伝え、かりんこが天国へ旅立ってから手足の裏を舐めて逆くしゃ…

復活?!

昨夜、元気がなかったおー様。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 夜中、心配で何度も何度も目覚めて、おー様の様子を確認していたので、寝不足です 今朝から普通に起きて、ご飯食べて、あ散歩行って…

姪っ子甥っ子に遊ばれて(^^;)

今日、義妹ちゃんが研修のため、弟&姪っ子+甥っ子(二人)が実家である我が家へ昼食がてら遊びに来ました! 長女の姪っ子ちゃんは小学3年生、長男の甥っ子ちゃんは小学1年生。 そして約1ケ月前に2歳になったばかりの次男くん。 みんな、私の手を引いて「あ…

韓国ドラマ視聴予定【2023年10月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、10月は下記ドラマを視聴する予定です! ワン・ザ・ウーマン LaLaTVで、10/18から始まります。 イ・ハニssi&イ・サンユンssi主演の痛快ラブコメディです。 視聴したくても、いつも別のドラマと重なり録画ができませんで…