新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

姪っ子甥っ子に遊ばれて(^^;)

今日、義妹ちゃんが研修のため、弟&姪っ子+甥っ子(二人)が実家である我が家へ昼食がてら遊びに来ました!

長女の姪っ子ちゃんは小学3年生、長男の甥っ子ちゃんは小学1年生。

そして約1ケ月前に2歳になったばかりの次男くん。

みんな、私の手を引いて「あれやろう!」「これやろう!」で大変でした💦

長女ちゃんはいろいろ理解できてますが、長男くんはかなりのマイペースで、2階のともぴょんスペースで勝手に遊んで、「みんなと1階で遊ぼうよ~」と言っても、聞く耳持たず、一人で紙飛行機を作ってました(笑)

一番大変だったのは、やっぱり次男くん。

2歳になったばかりなの人見知りくん(笑)

最初は隅っこに立って様子を見ていて、食事を終えて庭で長女ちゃん&長男くんとなんちゃってサッカーをしていたら、弟と一緒に庭に出てきました。

そのタイミングで急に好かれてしまった私😨家に入ってからは、ずっと体当たり?みたいなことをされて遊ばれてました💦

そういえば、2~3歳くらいの長女ちゃん、長男くんにも急に好かれましたね(^m^)

何故か幼児に好かれる私(笑)楽しいんだけど、約4時間くらいで疲れました。。。

世の母親は、ほんとに大変ですね!

そして、お部屋で寝ていたおー様もお疲れさまでした。

 

今回、遊びに来て小学生の姪っ子&甥っ子に「私がパパのお姉ちゃんって知ってる?」って聞いたら、「うん、わかってる!」って言ってもらえて、ホッとしました。

我が兄弟は、姉と弟の3姉弟(ともぴょん中間子)ですが、姉は弟一家とこの新築した実家で会っていません。

もともと仲の悪かった姉と弟なので、個別に連絡をとるということもしません。

今まで私が間に入って連絡を取っていました。

しかし、結婚した姉のいつまで経っても変わらない言い草に、いい加減腹が立って数年前にLINEで喧嘩して、それ以来私も連絡を取っていません。

姉が使っていたグランドピアノは実家(現自宅1階)にあり、今日姪っ子に「何でピアノがあるの?」って聞かれて、「パパにもう一人お姉ちゃんがいるの、知ってる?」って聞いたら、「知らな~い」と。

姉の旦那は我が母上と5歳しか変わらない高齢者で、もちろん姉に子供はいません。

姉が無縁仏にならないように、弟と仲良くした方が良いとアドバイスして、姉に拒否され喧嘩になりました。

そして自身の妹弟と断絶となっているわけです。

 

私は無念仏になりたくないので、弟ファミリーとはつかず離れずで弟君とは仲良くしています(⌒∇⌒)