新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックな出来事。

昨夜、おー様&かりんこの同胎のお兄ちゃん(長男)の飼い主さんからお電話がありました。 おー様&かりんこと同い年なので、12歳半。 ボールとかでは遊ぶけれど、何気に元気がない(散歩の途中で歩くのを止めたり)感じで、食事も少し残したり等あったそう…

どくだみ茶は身体に良い?!

美容と健康に良いとネットに書かれていたどくだみ茶。 基本健康体のともぴょんですが、たまに顔に発疹ができたり、眩暈がするときがあったりするのと、あとお腹周りの脂肪が気になるので、いろんな飲み物で良いものを探していました。 ネットで書かれていた…

皮膚炎?膣炎?~愛犬のため病院へ走る!~

昨日、ともぴょんが会社から帰宅すると、かりんこの歩き方が変で、お腹の辺りを気にしていました。 そして、珍しくすぐにトイレにダッシュ! 用を足した後、抱っこをしてお腹の付近をチェックすると、、、陰部が腫れている(@_@) 痒くて?気になって???と…

頻繁に風邪をひく人。

年から年中、風邪をひいている人がいます⤵ 健康診断で何かひっかかってるかもしれませんが、持病持ちじゃない方が、頻繁に風邪をひくって、一体どういう生活をしているんだろうと疑問に感じます。 うちの会社にも一人いるんですよねぇ。。。 その方の会社で…

会社のパキラ。

昨年の事務所移転時に、編み込みパキラを移転祝いでいただきました。 編み込みパキラって強くないらしく、5本あったんだけど、今春とうとう1本に。 で、5月のGWに植え替えをしたんだけどなぁ~ View this post on Instagram A post shared by ともぴょん …

視聴予定の韓国ドラマ【2022年10月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、今月は下記 ドラマを視聴する予定です! 推理の女王 KBSworldで、10/12から始まります。 実は、推理の女王2を先に見てしまいました(笑) 結構コミカルに話が進むのでおもしろいです。 推理の女王 BOX1 <コンプリート・…

へそ天!

かりんこが珍しくへそ天をしていたので、撮ってみました(笑) おー様は毎日のようにへそ天をするんだけどね(^_^; View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 今日は、おー様・かりんこの爪切りとおー様…