新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

頻繁に風邪をひく人。

年から年中、風邪をひいている人がいます⤵

健康診断で何かひっかかってるかもしれませんが、持病持ちじゃない方が、頻繁に風邪をひくって、一体どういう生活をしているんだろうと疑問に感じます。

うちの会社にも一人いるんですよねぇ。。。

その方の会社での行動について述べたいと思います。

 

行動に問題あり?!
  1. 言葉遣いが悪く、偉そう。※ともぴょんより年下で社歴も下。
  2. 〝しんどい〟が口癖。
  3. たるんでる(行動も性格も)。
  4. 少しでも暑かったら冷房、少しでも寒かったら暖房。
  5. 営業なのに、事務所でじーっとしている。
  6. 荷物が届いても片づけない。
  7. 個人の荷物を会社に届ける。

細かいことを挙げだしたら、キリがないことに気づきましたわ(笑)

挙げた内容を見てみても、ほぼただのネガティブじゃん!って思うのは私だけでしょうか(^_^;

 

もっと自分の身体を鍛えるべき!

私は体育会系(25歳くらいまで運動していた)なので、基本風邪はひきません。

十数年に一度くらい、業務過多による発熱程度。

暑かろうが寒かろうが、わんこーずと共に外に出る!

暑いからと言って冷房の部屋にばかりいないですし、寒いからと言って暖房も一日中つけません。(自分を冷ます、温めることをしています。)

 

免疫力を上げる!

ポジティブでいること、そして身体を鍛えることを続けていれば、自然と免疫力は上がると思っています。(精神と肉体は、一心同体ですね!)

もちろん、しっかり睡眠をとって、しっかり食べることが一番大事ですが。

そして温活も重要だと思います。

夏に暑いからと冷たいものばかり食べていたり、冷房を低い温度でつけていたりすると、冬には風邪のオンパレードだと思います(笑)

私は冷房の中で過ごすときはホット!、夏でも湯船に浸かります。

常に免疫力向上を心がけています。

 

頻繁に風邪をひく人の定義。

  1. たぶん、ネガティブ。
  2. (面倒くさいので)基本動かない。
  3. エアコンに頼りすぎている。
  4. 自分の身体を理解していない。
  5. きっと、自己中。

周りの人のことを気遣えないため、自分が良ければそれで良いと思っている人は、風邪をひきやすいと思います。

自分が風邪をひくことによって、家族や会社に迷惑がかかる(風邪をうつす可能性がある)という意識が低いから、風邪をひいてしまうのでしょう。

そして、この方は会社にある配置薬の風邪薬を頻繁に使用されますが、市販の風邪薬ではもう効かないのでしょう、結局は病院へ行くんだから、すぐに病院へ行ってほしいです!!!

3000円分の風邪薬を使用してました。※葛根湯&痰・咳の風邪薬

また総務から何か言われるかもしれません。。。

こんな感じなので、きっと家族がいても、自分一人で生きていると思っていて、年から年中風邪をひかれるんだと思います。

心を入れ替えてほしいですね💦