新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収支記録【2023年10月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年10月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

歯石除去&抜歯。

昨日(11/24)は、おー様の歯石除去&抜歯の日でした。 約4年ほど前に去勢手術の時に歯石除去もしたのですが、歯石除去すると歯石が付きやすくなるのと、年をとるとさらに歯石がつきやすくなるので、4年間で大幅に悪化しました ただ、一番の問題は、逆くしゃ…

ドッグフードの悩み。

おー様が一人っ子になって、まもなく半年になります。 最近、朝食を嫌がるという問題が勃発しています。 今までは競争相手がいたので、食べるのが遅くても完食していましたが、一人っ子になってからは、ともぴょんが傍で見張ってないと食べなかったり、すご…

キャリアチェンジ+キャリアアップ!

早く転職したいと思っているともぴょんですが、年齢が年齢だけに、何か資格を取ってから、転職しようと思うようになりました(夏頃に)。 事務でも、もう営業事務は嫌なので、別の事務職に就きたいと思っています。 ただ、今の仕事が大変すぎてプライベート…

韓国ドラマ視聴予定【2023年11月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、11月は下記ドラマを視聴する予定です! フォレスト KBSWorldで、11/6から始まってます。 パク・ヘジンssi&チョ・ボアssi主演の胸キュンヒーリングラブロマンスです。 森の中での同居生活?!癒しと胸キュンを期待して…

11月なのに、この暑さ!

今日は、あったかい?暑かったので、おー様のシャンプーをしておきました(笑) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 午後からは真夏の暑さで、昼寝をしていて暑くて起きたら、室内温度は29℃になってま…