新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事件から1週間。

早いもので、野良猫事件から1週間が経過しました。 ともぴょんの傷は、額を覗いてはほぼわからなくなりました あとは、額の傷ですね。。。 ただ、目の上の傷は深かったので、うっすら跡が残るかもしれません 今週に入ってから少し涼しくなったので、エアコ…

事件です!!!

大変な目に遭いました 21日(水)寝ようと思って、寝る前のおトイレタイムでほっくんをお庭に出した時に事件が起きました 我が家の庭で勝手に遊んでいた野良猫の親子。 ほっくんを出した瞬間に子猫が3匹いることを発見して、ほっくんを追いかけましたが、子…

欲しいっ!

今、携帯を変えようとしたら、ほぼスマホがメインですが、ともぴょんはガラケー派 みなさん、LINEとかで楽しそうですが、働いていたらそんな時間ないですから~ おまけに、ほぼパソコンを使って仕事をしているので、極力小さい画面は見たくないっていうのも…

落ち着いたかな?

うっすら血尿のあいちゃん 少し落ち着いたみたいで、今のところ目に見える血尿は出ていません。 まだまだ油断は禁物ですが、エアコン30度設定も案外寒いですね ともぴょんはエアコン苦手派なので、何度になろうがエアコンはつけたくないんですが、ただいま…

微妙。

猛暑で35度を超えてから、エアコンをつけっぱなしで仕事に行っているのですが、寒くて微妙な体調になっている方がおられます。。。 それは、あいちゃん 水分をあまりとらなくなって、うっすら血尿が 血尿持ちなので、日ごろ療法食を食べさせ、サプリメント…

おー様ワクチン~

無事、おー様のワクチン接種が終わりました 病院はお休みの日だったのですが、次から次へと患者さんが訪れてました おー様の前に一人いて、おー様の後に、わんこ2・ねこ1いました 予約だったので、診察はすぐに終わりましたが、お盆休みというのに、先生大…

あっという間に。

みっく女王が天国に旅立ってから、あっという間に1ヶ月が経ちました 9ヶ月半もの心の準備期間をいただいたので、ディールさんのときのように何ヶ月も落ち込むということはなく、日々わんこーずとの生活を送っております。 みっく女王がいなくなって、ほっ…