新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返って。

とうとう2023年も残りわずか。 今年を振り返ると、いろいろと大変でした かりんこの旅立ち(看取れず)、同僚の心の病による休職(現在も休職中)。 おー様は一人っ子に慣れてくれず、私も精神的に弱っているのか、クリスマスが過ぎたころから耳の後ろが痛い…

メリークリスマス♪

今日は、クリスマス 昨日、おー様にはクリスマス風のお洋服を着せてみました(笑) ディールさんのお下がりですが、ピッタリでした。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 皆さま、素敵なクリスマスを…

収支記録【2023年11月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年11月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

一人っ子になって初めての冬~

今週からすっごく寒くなりましたね おー様にとっては、一人っ子になって初めての冬⛄少々問題があります。 それは、『上手に布団に潜れない!』です(笑) 前シーズンまでは妹のかりんこが重しとなって布団(毛布)の中に存在していましたが、一人っ子になる…

新NISAと現NISA。

先月、新NISAを銀行ではなく証券会社でおこなおうと、移行手続きに行きましたが、未だに書類が郵送されてきません。 もう、20日くらい経ちます。 新NISAの1月開始は難しくとも、2月には始めたかったのに、書類が来ないことには、証券会社での手続きができま…

話がコロコロ変わる人。

話がコロコロ変わる人がいて困ってます。 まず、考えを纏めてから伝えてほしいのに、思いついたらすぐ口に出し、私がやろうと思っていた矢先に、やり方を変える方。 私は頭は悪くないので、他人の行動や言動をすごく見ていて、幾度か時間を無駄にしたことが…

天国にいる愛犬たちの祭壇♪

天国にいる虹組たちの祭壇を、やっと探し始めました(^_^;) 今、検討しているのが、こちら↓ 北欧風ラック ARDILLA IR-SH-001 オープンラック 北欧テイスト シェルフ 収納 ブラウン・ナチュラルホワイト【D】価格: 12800 円楽天で詳細を見る そして、こちら↓も…

政治活動の疑問。

今、少子化対策・子育て支援・物価高対策等々、どれも国民の思い通りに進んでいない上に、献金→脱税?問題が勃発してますよね そろそろ、政治家の方たちが優遇される時代を終わらせるべきだと思います。 旧文書通信費問題だって、なんやかんや名目変えて領収…

鼻詰まりからの解放?

おー様が歯石除去&抜歯を終えて、10日が過ぎました tomodachs.hatenablog.com 鼻づまりの症状からは、ほぼ完ぺきに解放されています! そして、くしゃみ&逆くしゃみですが、くしゃみも逆くしゃみも少なくなりました 歯石除去&抜歯を終えた後の1週間は、く…

韓国ドラマ視聴予定【2023年12月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、12月は下記ドラマを視聴する予定です! ゴースト・ドクター アジアドラマチックTVで、12/7から始まります。 RAINssi&キム・ボムssi主演の医療ドラマです。 交通事故に遭い、幽体離脱状態で研修医に乗り移り手術を。。…