新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての月命日。

今日は、先月29日に虹の橋を渡ったかりんこの初めての月命日です。 あっという間?なのか、寂しさは全然癒えません 特におー様の問題行動に悩まされる日々です。 多頭飼いって大変な面(費用面)もあるけれど、愛犬たちにとっては良い面の方が多かったんだと…

収支記録【2023年5月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年5月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

近い将来に向けて。

5/29にかりんこが天国へ旅立って、今日で2週間。 おー様が一人になって時間にすごく余裕ができすぎて、近い将来のことを考える時間が増えました。 以下、考えた内容です。 仕事について 現在、正社員で働いている仕事(営業事務)は、数年前からいろんな意味…

営業事務という仕事。

ともぴょんは、仕事で営業事務(営業アシスタント)をやってます。 最初はやりがいがあったのだけれど、ふとした瞬間から違和感になりました。 営業アシスタントだから、営業から言われた仕事だったり、営業が休暇を取ったりしたら〝やらなくちゃ、やってお…

収支記録【2023年4月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年4月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

韓国ドラマ視聴予定【2023年6月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、6月は下記ドラマを視聴する予定です! 御史とジョイ アジアドラマチックTVで、6/7から始まります。 オク・テギョンssiが演じる美食家暗行御史のドタバタ捜査時代劇です。 ドタバタということは、コメディ的な感じなのかな…

初七日。

今日はかりんこの初七日でした。 でも、何もする気が起こらず、ただただ遺影を見つめては、胸が苦しくなるだけ。 かりんこの前に、ディールさん、みっく女王、あいちゃん、ほっくんと4わんこを見送ったけど、ここまで精神的にしんどいのは初めて。 おー様が…