新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

近い将来に向けて。

5/29にかりんこが天国へ旅立って、今日で2週間。

おー様が一人になって時間にすごく余裕ができすぎて、近い将来のことを考える時間が増えました。

以下、考えた内容です。

 

仕事について

現在、正社員で働いている仕事(営業事務)は、数年前からいろんな意味で違和感があり、今年に入って営業が一名心の病で休職されたことと、本社営業部で営業&営業事務が一名ずつ近々退職されることを鑑みて、幹部よりも中間管理職に問題があると実感しました。

幹部も中間管理職を信じて、管理職研修等されてないことも問題だと思いますが、あまりにも中間管理職がひどすぎる。(私が入社した時はまだマシでした。)

あと〇〇年、この状態で働き続けるのは精神的に苦痛です。

今はいろんな働き方がありますし、パソコンが好きなともぴょんなので、在宅勤務でデータ入力等のOA事務がメインの仕事ができる会社があれば、転職したいなぁ~と思うようになりました。

 

愛犬について

ほっくんが天国へ旅立ったあと(2021年春)、おー様かりんこのどちらかに何かあった場合のことを考え、2022年~2023年に新しい子を迎えることを考えていました。

https://www.instagram.com/p/CPZidaklHXo/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ただ、2022年秋にかりんこの調子が悪くなり、闘病生活になったため、今回おー様が一人ぼっちになってしまいました。

新しい子を探していると、ブリーダーさんの中には、長時間お留守番(ともぴょんが仕事の時間は留守番のため)をさせる飼い主を非難される方もおられて、なかなか良いブリーダーさんに出会えないと思っていましたが、ともぴょんが在宅勤務になれば解決しますし、おー様にとっても今後迎える子にとっても、ともぴょんが在宅勤務メインになることがベストだと思っています。

在宅なら、おー様に何かあっても見てあげられますしね!

 

近い将来に向けての結論

  1. 在宅勤務に向けての転職活動
  2. 転職後、新しい子を迎える

上記1.→2.で進めていきたいと思います!

 

1.については、少しずつ動き始めていて、先々週末に転職サイトに登録しました。

そして、夏季休暇を利用して、さらに動きたいと思っています。

 

2.については、ネットを使って良いブリーダーさんを探しています。

ステキなブリーダーさんをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります!

 

天使になった子たちの心も汲んで、元気に楽しく過ごせるように、新しいことにチャレンジしていきたいと思います(⌒∇⌒)