新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2005-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って。。。

皆さんは、今年一年間、どういう一年だったでしょうか ともぴょんの今年の一年は、一言で言うと『転機』の一年だったと思います。 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、、、いっぱいいっぱいありました。 毎日が平凡ではなく、悩んだり考えたり…

ほっくんの犬歯。

あいちゃんは、ほぼ歯が抜け替わったのですが、問題はほっくん 子供の犬歯の横から大人の犬歯が生えてきましたわ ディールさんとみっく女王でも経験がないし、ともぴょんが生まれて始めての経験なので困ってます どうか抜けてくれますように。。。

お姉さまの誕生日♪

今日は、ともぴょんのお姉さまの誕生日です いつもは、何かしらの誕生日プレゼントを買って渡すのだけれど、今は離れ離れだからメールだけしておきました でも、こういう時離れているなぁ~と実感してうるうるしてしまいましたわ

ずぼらなみっく女王様♪

最近、寒いからかみっく女王はずぼらです お外に出てを先にしたとき、移動をせずに必ずをしたその場所で小さい方を催します 8年間生きてきて、最近覚えた必殺技ではないでしょうか そして、今から大人2匹をシャンプーする予定 長いことしなかったなぁ~ 急…

ふんだりけったり~

今日は踏んだり蹴ったりでしたわ まずは、年賀状ができたということで、仕事が終わってから取りに行ったのですが、間違っていました さらには、不在届けが入っていたので、郵便局にルンルン気分で取りに行ったのですが、ともぴょんがちゃんと連絡してなかっ…

しんどい時は。。。

何をやってもうまくいきませんねぇ でも、一緒に働いてる人に「私も昔、そういう経験をしたわ~」って言われると、励みにもなるし次こそはっていう気持ちにもなりますね 明日と明後日と働いたら3連休 頑張りましょう そうそう一緒に働いている人に教えても…

悩みどころ。。。

最近、いろんな悩みに直面しておりまする 前回の日記に、ほっくんの足上げおしっこについて記載しましたが、我が家には長老のディールさんもいらっしゃるので、あいちゃんのヒートの時はどうするべきか。。。を悩んでおります。 仔ワンコ2匹は、成長が良け…

成熟したのかな?

今日、ほっくんが足をあげておしっこをしました 最近、ディールさんがほっくんにマウンティングをするなぁ~とは思っていたんだけど、もうそんな年になったのかしら 来年にはあいちゃんも初ヒートが来るだろうし、それまでにもうひとつゲージを買っておかな…

今年一番の大事件!

昨日、久しぶりにディールさんとみっく女王にも犬のガムをあげました。 すると大事件勃発 食べてる途中、あいちゃんにとられると思ったみっく女王が丸呑みしてしまいました いつもなら吐き出すみっく女王ですが(5日位前を参照)、吐き出さずに様子がおかし…

最近よく忘れること(^_^;

ともぴょんは携帯電話依存症でないので、携帯電話のことをすっかり忘れます で、最近は充電をするのを忘れるため、いつ見ても充電マークの色が赤色です そういうときに限って友達からメールが入ったりすると、絵文字を使わずにメールをするんですねぇ もちろ…

ディールさんのブツが~

今日は、珍しいことが ともぴょんは、毎日会社のお昼休みに我が家に戻って、わんこたちにおトイレをさせています。 今日ももちろん、おうちに帰りました。 そして、おとなわんこのトイレを見ると、、、が あの大きさ、あの位置。。。絶対にディールさんのもの…

みっく女王の悲劇。。。

今朝、ともぴょんが小さくなったガムをゴミ袋に捨てました。 たまたま、ともぴょんがゴミ袋を下に置き、他の用事をしていると、みっく女王がゴミ袋の中に顔を突っ込んでるではあ~りませんか そして、その後慌てるように隠れました きっとガムを取ったんだと…

しもやけ(涙)

昨夜、お風呂に入ったときに、足の裏が痛いし、少々痒いなぁ~って感じていたので、じっくり足の裏を観察してみました そしたら、少しプクッとしていて赤くなっている これってしもやけだとともぴょんは感じたのですが。。。(間違っていたら教えてください…

明日は雪?

今日もすごく寒かったけど、明日は雪が降るという噂も 犬は喜び庭駆け回り~って言いますがスムース族の我が家では、ガタガタブルブル震えてます ディールさんとみっく女王は、食事と散歩以外は、ともぴょんのお布団ですやすやぬくぬくお休み ほっくんとあい…

4ワンでの散歩♪

毎朝、4ワンを連れて散歩に行くともぴょん まだまだ足並みを揃えてくれないので、大変です ディールさんは、仔ワンコたちと歩くのが嫌みたい あいちゃんは、歩くのが大好きなようで、暴走してます ほっくんは、人間を見てうれし吠え みっく女王は、もちろん…

おら、ほくと!

ままちゃまのお家に来て、初めて怖い出来事が起こったのだ 昨日、ままちゃまが、おらとあいりが寒いといけないって、床に何かを敷き詰め始めたんだ。 何でも、誰かがおしっこをちゃんとできないから敷けなかったって、ままちゃまぼやいてたなぁ~ 今日さ、そ…

太るぞ~!!!

今日は朝から、お友達の事務所へお邪魔(って言っても隣) そしたら、ちょうどお友達のわんこたちの食事と重なってしまいました 一緒にお邪魔していたほっくんとあいちゃんまで、兄弟たちに混ざってご飯を食べていました さらには、他の子のご飯まで お腹を…

お出かけ~♪

今日は、お友達が大きな車を借りたということで、みんなでお出かけすることに お友達のわんちゃんは全員参加 我が家も、みんな連れて行きたかったんだけど、バリケンがひとつしかないし、バリケンに入れて車に乗ったことのないみっく女王がいるので、ほっく…

若返り?

ともぴょんが一人暮らしを始めて、2ヶ月が過ぎました 変わったことといえば、、、甘いものが食べたくなったこと、お菓子が食べたくなったこと、ファーストフードを食べたくなったことなどなど。。。 実家にいたときは、甘いものもお菓子もファーストフード…

我が家のトイレ事情!

現在、ともぴょんファミリーは、一人+4ワン暮らし トイレ事情も4ワン4色でございます ディールさんは、小さい方がお家の中でできません(しません)。 我慢の男です でも、大きいほうは家のトイレでできるんですよね~ みっく女王は小さい方はお家の中で…

充実しすぎた日。

今日は、とっても充実した日でした 朝は、お友達とショー見学へ そして、お昼からは、お友達のお手伝いをして~やってきましたほっくんとあいちゃんのお散歩デビュー 途中で止まったりしたけれど、でも喜んで歩いてくれたので、ホッとしました

長らく(^_^;

日記もほったらかしになっちゃいました 3日に、家族ご一同が来てから、その後ちょっとばかし体調を崩してしまっていたのでした しんどい~だるい~くらいのことなので、大したことはなかったのですが というわけで、一応生きてます

大興奮♪

今日は、長いようで短かった一日でした。 午前9時半頃に、父上・母上・お姉さまがやってきました。 父上は、前日よりみっく女王様に会えるのが楽しみだったようで、みっく女王の名前を言いながら、2匹のために魚の晩餐を用意していたようです 父上はそのま…

明日は。。。

ドタバタの一日になりそうです というのは、父上、母上、お姉さまが我が家にやってきます 父上は、一度来たことがあるのですが(引っ越すときに送ってもらったから)、母上とお姉さまは初めて そして、とうとう2匹の仔ワンコさんがいることもばれてしまいま…

よくできました♪

みっく女王さま~ 引越ししてから、まだお家の中でお○っこをしたことがなかったのです 今まで暖かかったのもあるし、まだ慣れてなかったのもあったんだけど、本日の朝、ともぴょんにおトイレアピール お家のおトイレに誘導して~たいへんよくできました これ…

何故だろう???

今月に入ってから、何故か便秘症 もしかして、運動不足かなぁ 引越ししてから歩くことは、散歩だけとなり、通勤は自転車だし。 今までは、駅から歩いたり、歩くことが多かったからかも 何とかこの状況を打破しなくてはと思う今日この頃です

お休み~

この2週間は長く、やっと今日と明日とお休みです 以前住んでいたところは、週休2日制が当たり前だから、この生活環境に慣れるのが大変です 仕事は、少しずつ楽しくなってきましたが とりあえず、朝から掃除して洗濯しました で、その後ちょっとだけ朝寝 お…

ともぴょんの悩み事。

今、悩んでることは、お正月に実家に戻ろうかどうしようか。。。ってこと。 だって、年末年始って、新幹線も混んでるし わんこたちと一緒だから、混んでたらまずいんだよね お正月を避けて、帰ったほうが無難なのかな、やっぱり それを避けたら、戻れる日っ…

抜け毛のみっく女王さま♪

引っ越してから、新陳代謝が良くなったのかあれよあれよという間に毛が薄くなったみっく女王様 カイカイしていた皮膚は、今はお腹に少しあるものの、背中はほぼ完治 このまま発疹が出ないことを祈るのみです

ドタバタの一日。

お仕事が変わってから、土曜日は第2第4土曜日しかなくなったので、今日はドタバタしてました 朝から、洗濯・掃除・買い物・郵便局へ 郵便局へは荷物の受け取りに アリスのマミーさんがともぴょんのためになるものを送ってくださって、すごく助かりました …