新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一回忌。

ディールさんが亡くなって、1年が経ちました。 ほんとに、あっという間に1年が経ってしまいました。 1年経っても、昨年の今日のことは鮮明に覚えています。 思い出すたび、胸が痛くなります。 ディールさんが、ともぴょん&みっく&ほくと&あいりのこと…

新年会♪

今日は新年会でした 鉄板焼きのお店でお肉たらふくいただきました 座席はあまり良い席ではなかったですが、、、何故か盛り上がりました 病み上がりだったので、アルコールは控えましたが、よくしゃべりました 毎度毎度、うちの支店は楽しいと思いますねぇ さ…

寝込みました。。。

昨日の早朝4時半ごろ、気持ち悪くて寝つけなくて、おトイレに駆け込みました そして、、、嘔吐 その前日の夕方から頭が痛くて~ちょっと気分が悪かった いつも寝たら治るので、早く寝たら治ると思ったのに。。。 吐いた後、熱が出てしまい、起床しなければ…

ホットカーペット♪

遅ればせながら。。。 今さらですが、リビングにホットカーペットを敷きました 実は、前シーズンはディールさんが手術をしたので、寝室に敷いてました でも、長毛のみっく女王より、短毛コンビの方が極寒であるのと、ほっくんがお漏らしをしなくなったので、…

名前の区別。

我が家のほっくん&あいちゃん 我が家の子になってから、同胎ということもあって、いつもセットで育ててきました ほっくんは、あいちゃんの名前を呼んでも『ボク、ここだよ~ママぁ~抱っこ』っていう感じで、くっつき虫のようにともぴょんの後をついて歩き…

ヘロヘロっす~。。。

今日は、ついてない一日でした 朝、仕事に行くのに自転車をこぎこぎ~ すると、半分走ったところで〝プッシュー〟っといって、少しずつタイヤの空気が減っていきました 仕方なく、自転車を押して、走って駅まで行きました 駅について、疲れたのでボーっと電…

お薬終了~

先月、血尿によりお薬を飲んでいたほっくん 蛋白もおりておらず、めでたくお薬終了となりました ただ、先生に言われたのは『尿が濃い』ということです 水分をあまりとっていないみたいで。。。 といっても、水を飲みなさいと言ったら、わんこさんは飲んでく…

あけましたぁ~♪

あけましておめでとうございます 今年もともぴょファミリーをよろしくお願いします