新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ヘロヘロっす~。。。

今日は、ついてない一日でした


朝、仕事に行くのに自転車をこぎこぎ~

すると、半分走ったところで〝プッシュー〟っといって、少しずつタイヤの空気が減っていきました

仕方なく、自転車を押して、走って駅まで行きました


駅について、疲れたのでボーっと電車を待っていたら、ふと携帯電話を持ってでなかったことに気づき、鞄を確認

やっぱり、携帯電話は入ってませんでした

電話が鳴らないことを祈るのみというのは、電話が鳴るとわんこーずが泣きます(笑)

あと、不便なのは昼食はいつも携帯のIDを使って買うのですが、今日は現金で買わないといけなかったので、家計簿をつけないといけないんですよね


それはさておき、パンクしたことにより、今日は定時で帰宅

自転車やさんに行き、パンクを直してもらおうと思ったら、店員さんに『これ、見てください。これはただのパンクじゃないですね~タイヤの溝がなくなって、タイヤ自体に穴が空いてしまってます。タイヤごと換えないといけませんね。』と言われました

パンク修理だったら、1,000円未満なのに、痛い出費でした

でも3年半、あちこち走り回ってることを考えると仕方のないことですね。。。


ひとまず、今年には合併による事務所移転があるので、それまではこのおんぼろ自転車で頑張って、事務所移転したら、実家に自転車を置くことになるので、それ以降に新車を考えることにします

昨日で、みっく女王が腰を痛めてから1年が経過しました


今年は何事もなく、仕事始めが終えたと思った最中の自転車パンクだったので、悪いことが自転車さんにいってしまったんだと思います(笑)


今年のともぴょんは運気UPなので、楽しみな一年です