新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸の調子が悪い!

最近、ともぴょんの話題ばかりですみません わんこーずたちは、ともぴょんが元気がないのにも関わらず、元気に暮らしております 元気がなくても、ちゃんとお散歩に行き、わんこーずたちの育児はちゃんとやってますからね 元気がないともぴょんですが、先週か…

終電でした。。。

昨日は涙、涙の送別会でした ともぴょんにとって、彼女の存在は大きかったんですよね~ 今の会社になって、その前の会社では得意先だった今の会社。 その時から知っていて、今の会社に経営統合されたときに、彼女からは経理関係の処理の方法、わからないとき…

今日は歓送迎会~

今日は、会社の歓送迎会があります 会社が経営統合して、まもなく一年。 そして今の会社になり、経理関係のこととかを一番教えてくれていた方が寿退社されることになり、そのための歓送迎会です プレゼント渡すんだぁ~ 年齢も近くて、うちの今の事務所のこ…

ままちゃまの2日間!

おら、ほくと。 昨日と今日のままちゃまの状態を伝えるよ 昨日、元気よくお仕事に行ったままちゃまでしたが、お昼に戻ってきたら、すでに「調子わる~」って言いながら戻ってきたじょ それでもままちゃまは、おらたちのお世話をして、ちょっとゴロゴロして、…

休日の日課。

休日の日課といえば、まずはわんこーずたちのシャンプー 昨日は、ディールさん以外の3わんをシャンプー(ディールさんは、たぶん風邪ひきのため、ちょっと延期) その後、郵便局へ行って、買い物へ行きました。 今日は、久々に体重測定 ディールさん・・・…

水も滴る良い女♪

それは、雨にうたれたともぴょんのこと 今日のお昼、いつも通り自宅へ 雨降りそうって思ってたら、小降りで降ってきた 早く帰ろうと南へ下ってたら(会社より南にある自宅)、どんどん大降りに びちょびちょになりました~ 初めて雨にうたれたような 自宅に…

年配を労わろう~

我が家のディールさん、お風邪をひいたかも 早朝に、大きなくしゃみを3回し、朝から嘔吐。。。 朝食べたものを全部出しちゃったディールさん 最近、朝方寒いもんね~ディールさんに毛布を出しておけば良かったと、今更ながらに後悔しております 実家に帰っ…

なぜ届かない?

JKCに入っていれば、一年間に10冊届く『家庭犬』 そういえば、ここ数ヶ月届かない。。。 おまけに、今月に会員継続しなければいけないのに、届かない きっと、JKCに戻ってるんだろうと思って確認してみたら、案の定戻ってた まぁ、原因はともぴょん…

ディールさん、不調。

ディールさん、朝ごはん直後から吐いちゃいました 二度にわたり吐いたので、ひとまず水も与えず、食べ物もあげないようにしています。 ディールさんには悪いけど、我が家は吐いたときは、こういう処置をとっています 半日は水を与えないようにするので、お部…

社員になります!

この4日間は仕事も忙しく、さらに昨日は支店長さん&次長さんから打ち合わせをするという連絡をいただき、今日、打ち合わせがありました。 ひとつは、事務所移転に向けて。。。 そして、もうひとつはともぴょんの社員の話でした ともぴょんをどうしても社員…

打診。

今日、本社の偉い方より連絡があり、『○○さん(ともぴょんの苗字)に社員になってもらおうという話になってます。社長も是非ということで話が進んでるんやけど、どうかなぁ』という意志確認、並びに派遣社員の契約期日のことを聞いてこられました。 営業マン…

泳ぎっぷり♪

25日にほっくんとあいちゃんを泳ぎに連れて行きました その泳ぎっぷりを一枚だけUPします 向かって左があいちゃん一生懸命泳いでます 向かって右がほっくん何故かカメラ目線です