新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味なのかな?

普段は低血圧&低体温以外に健康に問題のないともぴょんですが、昨日の朝から、なんだか調子がいまいちなともぴょん 朝、目覚めた瞬間からお腹が痛くてトイレに駆け込み、夕食後も腹痛。 正露丸を飲みました 今朝も、腹痛とまではいかないけど、お腹に違和感…

収支記録【2023年7月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年7月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

日常に戻る。

8/11~8/16の夏季休暇も終え、日常に戻りました。 日常に戻って、昨日の夜から会社のエアコンの影響で、頭の下くらいから肩くらいまでが妙に痛い(>_<) 所内が25度で寒いから、春用のマフラー(生地が麻?)を掛けているのですが、着ていく服の厚さによって…

CS放送が映らないことから始まった悲劇?

ともぴょんが住んでいる地域は台風の影響を受けています。 韓国ドラマが好きで、CS放送を契約しているのですが、画面が映らなくて台風の影響?録画できない???と不安に駆られました だって音声は聞こえているのに画面が映ってなかったから そして、録画時…

犬の鼻炎。

おー様はかりんこが虹の橋を渡ってから、逆くしゃみが酷く、時々苦しいみたいです。 tomodachs.hatenablog.com 逆くしゃみは、おー様が急性肝炎になった(7歳)頃から発症した症状ですが、年を重ね、9歳のころに歯石もとりましたが、歯周病もあるだろうなぁ…

動物病院の転院問題。

8/5(土)におー様のワクチン接種に行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com インスタにも載せましたが、おー様は最近鼻づまり(くしゃみ&逆くしゃみも)が頻繁にある模様。 原因として…

韓国ドラマ視聴予定【2023年8月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、8月は下記ドラマを視聴する予定です! 熱血弁護士パク・テヨン アジアドラマチックTVで、8/10から始まります。 クォン・サンウssi主演のドラマです。 高卒で弁護士になり、社会的弱者のために奮闘する弁護士のドラマです…