新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

日常に戻る。

8/11~8/16の夏季休暇も終え、日常に戻りました。

日常に戻って、昨日の夜から会社のエアコンの影響で、頭の下くらいから肩くらいまでが妙に痛い(>_<)

所内が25度で寒いから、春用のマフラー(生地が麻?)を掛けているのですが、着ていく服の厚さによっては、自分が感じているよりも身体が冷えているのかもしれませんね💦

おかげで調子はいまひとつです。

 

そしてこの休暇の間に、とうとう私に老眼鏡たるものが届き、昨日から使い始めました(笑)

実は、100円ショップで+1.0度の老眼鏡を購入して使っていたのですが、度がキツイようで老眼鏡を掛けたまま立ち上がったら目が回るんです。

でも、なかなか100円ショップで+0.5度の老眼鏡が販売されておらず、100円ショップの10倍以上の金額で購入しました!

おかげで、仕事中のパソコン作業はつらくなくなりました。(ブルーライトカット40%の物をご購入~)

もちろんスマホを見るのも快適です(⌒∇⌒)

度数が合っていない眼鏡って、身体にも視力にも悪いそうなので、購入して良かったと思います!

 

2年半近く前に事務所を移転してから、所内の蛍光灯(LED)が広さの割に少ないためか非常に暗く、急激に目の疲れが出るようになってから、パソコンが見づらくなりました。

ブラインドを開けたら所内は明るくなって、いろんなものが見えやすくなる(パソコンも)のですが、閉め切るのが好きな人がいて、開けていたら勝手に閉められて、本当につらい事務所です。

 

ともぴょんは日常に戻りましたが、この夏季休暇の後半に父上の様子がおかしくなりました。

たぶん、アルコール熱中症だと思うのですが、おかしい症状としては

  1. ご飯いらない(食べても少し)
  2. お腹痛い、腰痛いとどこが痛いかはっきりわからない
  3. 朝起きても、すぐ寝る

こんな状況ですが、缶ビールを一日2本は飲んでいるようです(母曰く)。

もともと清涼飲料水とか、水とかお茶を飲まないので、おかしくなっているんだと思います。(昨夏よりかはまだマシですが)

時間の感覚もおかしくなっているのか、夜遅くにお腹がすいて何かを食べるので、母は困っているようです。

今は早く涼しくなってくれることを願うばかりです。。。