新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

狂犬病の予防接種♪

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました

実家の近くなので、わんこーずたちにとっては遠い道のり

でも、実家に行けるとわかっているご老犬二人組みは、珍しく張り切って歩いてました

二人ずつに分けて注射に連れて行き、二人ずつに分けて連れて帰りました

歩くのが大好きなほっくんあいちゃんペアは、散歩がてら遠回りをして帰宅しました。

それでもかかった時間は30分くらい

それなのに、ご老犬二人組みは真っ直ぐ帰宅したはずなのに、帰宅するのに50分もかかり、ともぴょんがヘトヘトになりました

行きは20分くらいしかかかってないのに、倍以上かかるってどういうこと

だから、父上が「連れて来い~」って言っても気が進まないのよね

今度は、みっく女王のために、赤ちゃん用の抱っこ紐(って言うのかな)をゲットすることにします