新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって。。。

なかなか元気になれないともぴょん 見た感じはすごく元気なんだけど、精神的にね。。。 みんなが幸せで元気でいてくれるのが、ともぴょんにとっても幸せで元気のもとなのに、身近にそうでない人がいると、すごくつらい こんな気持ちでいるから、なかなかお友…

ナルシストな女王様♪

我が家のみっく女王様 かなりのナルシストと思われます 今日、お散歩に行っていたら、お姉ちゃんの集団とすれ違いました お姉ちゃんたち、振り返って「あのダックス可愛い~」って言ってくれました そしたら、みっく女王様「あたちのこと」と言わんばかりに…

顔面パンチ?

夕方、散歩を終え、食事を待っていたみっく女王様に悲劇が 視力の良いともぴょんは、蚊が飛んでいるのが良く見えるし、蚊を退治させれば90%の確率で退治します 夕方たまたまリビングに、蚊が飛んでいるのを発見しました 一瞬は見失ったのですが、再び発見…

性格について

皆さんは自分の性格についてどう思いますか ともぴょんは自分自身、性格が良いなんて思ったことはありません そして、人間はみんな自分勝手で、わがままな生き物だと思っています それなのに、母上にこんなことをいわれましたわ

謎のタオル。

ともぴょんが仕事を終え、帰宅したら~ともぴょんの部屋の様子がおかしい 部屋のドアのところにつけている犬用ゲートに、犬用タオルがかかっているし、犬用タオルをいっぱい入れているみっく女王専用籠の中のタオルが、周りに散らばっていた 何かあったのか…

忠実犬♪

我が家のディールさん 最近、とっても忠実です んいや~ストーカーというか。。。ともぴょんが信じてもらえないのか 今日、仕事が終わって帰宅したら、お姉さまに「ディール、ともが帰ってくるまで、部屋のドアのところでず~っとお座りして待ってんねん」だ…

乙女会(笑)

『乙女会(前の会社の友達と食事する会)』がありました(笑) 年齢的に『乙女会』っていうものじゃないかもしれないけれどね 日頃のストレスを発散するのには、最適でした(笑) 今日は、いつもより飲んだなぁ~ 友達に「とも~何かあったんいつもと何か違…

横着もの~!!!

うちの女王様 今日は暑かったからとはいえ、ダラダラしすぎじゃございませんか いつもなら、ドアを開けようものなら、退いてくれるのに、でっかくなって寝たまんま 水を飲むときなんて、いつもなら立って飲むのに、今日は寝そべって飲んでおられる (我が家…

女王、復活?

今日は、2匹を病院へ連れて行く日 水曜の夜から金曜の朝方まで嘔吐していたみっく女王 金曜日に吐いてから、何故か元気復活 金曜日も吐いたら、土曜日に診てもらおうと思ってたんだけど、結局今日の予約の日になりました 昨日から、すっかり元気で、うるさ…

不調な二人。

ともぴょん&みっく女王様。。。不調です ともぴょんが会社帰りに歩いてるときに、お姉さまから電話が入ってたみたい (気づかなかった) そして、電話してみると、みっく女王が吐いたと。。。 とりあえず、電車に乗っていたので帰ることを伝えて帰りました…