新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

性格について

皆さんは自分の性格についてどう思いますか


ともぴょんは自分自身、性格が良いなんて思ったことはありません

そして、人間はみんな自分勝手で、わがままな生き物だと思っています


それなのに、母上にこんなことをいわれましたわ

たまたま、弟君が自転車で帰ってくる音が聞こえて、ともぴょんが「あっ帰ってきた」って言ったのです。

父上は、ともぴょんの耳が良いことに感心してくれました

で、ともぴょんは調子に乗って冗談で「耳は良いし、頭は良いし、顔も良い」なんて言ってみたら、母上が「性格は悪いけど」やって

性格が良いなんて思ったことはないから「そうやね~人間みんな性格悪いもんね」って言ったら、黙りはったわ


母上は、ともぴょんのことが嫌いなのよ

どうしてかというと、父上と顔も性格もそっくりだからね