新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も風邪をひく!

平日毎度のことですが、ともぴょんがお仕事から帰宅し、最初にすることはわんこーずの夕食。 昨日は我が家のおー様、食事を拒否しました! いつもはガッツリいってくれる夕食なのに、、、です。 『食べないの?どうして?いらないの?』等々、いろいろ話しか…

犬にもクレンジングを?!~犬のアトピー~

我が家のかりんこの皮膚の状態。 身体の痒みは減少し、黒ずみも少し薄くなりました。 tomodachs.hatenablog.com 今は、シャンプー時に、ダブルシャンプーをしています。 最初にノルバサンシャンプーをして、続いてアデルミルシャンプーです。 ビルバック ア…

お金に嫌われる人。

ともぴょんが勤めている会社に、お金にうるさい人がいる。 お金にうるさいというのは、 給料が安い 出張手当が出ない うちの営業所は稼いでいるから経費はどれだけ使っても良い いやはや自分のことばかりで、呆れてものが言えません。 ①『給料が安い』ですが…

母上、激怒。

今朝、我が母上が激怒していました。 理由は、、、国民健康保険が1割負担→2割負担になった健康保険証が届いたこと。 今春、国民健康保険料も年間約2万円上がっていて、怒っていた母上。 そりゃそうだよね! 社会保障のため、消費税が上がったのに、健康保険…

円安が凄すぎる。

凄い円安ですね! 一時、政府は『悪い円安』って言ってませんでしたっけ??? でも、国は何もしないんですね。 物価高と言うけれど、日本はそれだけでなく輸入品が多いため、物価高で留めてはいけないと思います。 物価が上がる→消費税の負担も上がる、、、…

健康診断の結果。

8/17に健康診断に行ってきました。 今年は、婦人科健診と超音波健診をプラス! そして今週、健康診断の結果が出揃いました。 2年前に引っかかったマンモグラフィにも問題は見られず、もちろん子宮頸がん健診にも問題はなく、超音波検査にも問題はありません…