新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

2週間で3人退職しました~

4月初旬のインスタで〝もう限界!って思いながら働いてる〟と綴りました。 View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com それは、2月に入社した営業?が3/20で退職し、4/1に入社した営業事務の方が一日で退職し…

収支報告【2024年3月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2024年3月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

韓国ドラマ視聴予定【2024年4月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、4月は下記ドラマを視聴する予定です! 走る調査官 アジアドラマチックTVで、4/5から始まっています。 イ・ヨウォンssi主演の人権増進委員会の調査官が不条理に立ち向かっていく痛快ヒューマンドラマです。 痛快なドラマ…

犬の大腸炎。

4/14(日)の深夜、おー様の軟便騒動がございました。 日曜日の夕食後、おー様のお腹がキュルキュル鳴っていて、怪しいなぁ~と思っていましたが、寝静まって日にちが変わってから、1時間~2時間の感覚でおトイレに駆け込むおー様 2時ごろには軟便+寝る前…

有意義な一日♪

昨日(4/10)、おー様の兄カイくんのお家へ訪問しました。 理由は、、、カイくんのオーナー様が1月にお亡くなりになり、手を合わせにお伺いしました。 なので、おー様はお家でお留守番です! カイくんのオーナー様(以下、お母様)のお嬢様がお出迎えをして…

収支報告【2024年2月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2024年2月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

体調不良からの号泣(>_<)

昨夜、睡眠途中から頭痛が 気圧のせいなのか、母上も同じく体調不良。。。 母は午前中は寝ていたようですが、私は寝転んでも寝つけず、頭が痛いけど勉強してました(たぶん内容は頭に入ってない)! 昼食後、お昼寝をして復活 その後、録画して視聴していな…

韓国ドラマ視聴予定【2024年3月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、3月は下記ドラマを視聴する予定です! 風と雲と雨 ホームドラマチャンネルで、3/8から始まっています。 パク・シフssi主演の観相師と霊能力を持つ王女の王位争奪戦の時代劇です。 風と雲と雨 DVD-SET1 [ パク・シフ ]価…

父上の車。

我が父上の車を、とうとう売却することになりました。 本音を言うと、きっと父は私に乗って欲しかったんでしょうけど、私的にいろんな理由で「乗るなら軽自動車!」という結論に至ったため、サヨナラします <いろんな理由> 税金関係(軽自動車の方が少し安…

収支報告【2024年1月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2024年1月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

確定申告。

今日は、確定申告頑張りました。 e-Taxって、最初のログイン画面にいつも困惑します。 会社員なので、雑所得が20万以下なら確定申告しなくても良いんだけど、どこかの党の議員みたいになりたくないので、一応申告しておきました。 それなのに、子育て支援の…

無事合格♪

2/16に初めの一歩?の資格試験を受検してきました。 そして、無事合格 ですが、自宅で勉強してきた内容より難しく、予想?予定?していた点数より低かったです まぁ、何とか合格できたので、ワンランク上の勉強を来月早々から始めます! (最新バージョンの…

母上不調。

祝日の今日、朝の用事を済ませておー様とまったりしていたら、母上から「ちょっと下におりてきて」と電話が (同じ家の1階と2階ですが、大きな声で呼ぶとおー様が吠えるので、電話でやりとり。) 1階に行くと、母上から「体調が悪くて嘔吐した」と告げられ、…

勉強に目覚める?

今月16日に、まずは初歩的な資格試験を受検しますが、最近勉強するのが楽しいです(笑) 高校生時代に戻った感覚です(^m^) 中学生までは、自分が習いたかった習い事をさせてもらえず、姉がすることと同じことをして(〝させられて〟が正です)きました…

韓国ドラマ視聴予定【2024年2月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、2月は下記ドラマを視聴する予定です! あなたが願いを言えば アジアドラマチックTVで、2/8から始まります。 チ・チャンウクssi主演のヒーリングラブストーリーです。 どん底から這い上がり、希望を見出していくヒーリン…

心の辛い1月でした。

早いもので、2024年ももう1ヶ月が終わります。 今年の1月は、能登地方の大地震から始まり、航空機事故、このはてなブログでお知り合いになったダックス友達のお母さまがお亡くなりになられたり、何だか心の辛い1ヶ月でした。(一時期おー様と二人胃腸の調子…

お腹の調子が悪い二人。

今週中ごろから、微妙に便が緩いおー様 そして、ともぴょんも木曜日からお腹の調子が悪く、下痢止めのお世話になりました。 ともぴょんは、復調の兆しですが、おー様は話さないので便の様子を見てハンベルするしか方法がありません。 おー様の便の様子は下痢…

収支報告【2023年12月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年12月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード…

郵便事故の可能性。

昨年11/24に、某銀行へNISAの移行手続きに行ったのですが、なかなか書類が届かず tomodachs.hatenablog.com 昨年末に『いつ頃届きます~?』って聞きに行きました。 すると、『11/27にハガキで郵送されています』と言われましたが、届いておらず、再発行をお…

韓国ドラマ視聴予定【2024年1月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、1月は下記ドラマを視聴する予定です! 花咲けば、月想う KBSWorldで、1/13から始まりました。 ユ・スンホssi主演の時代劇です。 ユ・スンホssiのファンなので、是非視聴したいと思います! (1話録画済みです♪) 恋愛な…

2024年が始まりました♪

2024年がスタートしました! ですが、北陸地方で大地震。。。 悲しいスタートとなりました。 我が家も、、、姪っ子ちゃんが12月のクリスマスあたりにインフルエンザに罹ってしまい、明日だったらみんなで我が家に遊びにきてくれる予定だったのに、母上のおか…