新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

体調不良からの号泣(>_<)

昨夜、睡眠途中から頭痛が💦

気圧のせいなのか、母上も同じく体調不良。。。

母は午前中は寝ていたようですが、私は寝転んでも寝つけず、頭が痛いけど勉強してました(たぶん内容は頭に入ってない)!

昼食後、お昼寝をして復活💪

その後、録画して視聴していなかった『君が心をくれたから』の最終回を見て号泣😢

久しぶりに日本のドラマを見て号泣しました~

視聴率はいまいちだったようですが、感動もののドラマを見たい方にはおすすめです!

 

ドラマの視聴を終え数十分後に、おー様の兄カイ君のオーナー様の電話番号から電話があり、慌てて電話を受けました。

すると、オーナー様のお嬢様からで、オーナー様(お母様)が1月に亡くなり、四十九日を終えたとの連絡が。。。

年賀状もいただいていたので、信じられない気持ちでした。

ただ、カイくんに腫瘍ができた際に連絡をいただいて(一昨年11月)、オーナー様も1年前に腫瘍で手術・入院していた話をされていたことを思い出しました。

昨夏に再発されて、抗癌剤治療をされたようですが、その抗癌剤が合わなかったとのこと、そしてその頃くらいに、カイくんも体調を崩して糖尿病になってしまい、目が見えなくなってしまったそうです。

カイくんとオーナー様は一心同体のような感じで、いつもオーナー様が体調を崩すとカイくんも体調を崩してしまっていたそうです。

オーナー様が昨年12月に一度退院されたそうですが、1月に再入院されて、その後退院することなく逝去されてしまったそうです。

オーナー様が他界され、オーナー様のご主人様とお嬢様が、カイくんの視力を何とかしようと、片方の目の手術を決意し、右目が見えるようになったのと、食事をドッグフードのみにしたことにより、インスリンの注射はされているそうですが、今はすこぶる元気だそうです。

今はお嬢様が亡くなったオーナー様に似ているからか、お嬢様につきまとっているカイくんだそうです😊

オーナー様のご主人様は奥様が亡くなった今、カイくんだけが生きがいになっているとこのとです。

 

かりんこが亡くなってから、「カイくんとおー様男子二人になったけど会わせたいね~」とお話しした2ヶ月後くらいに入院されていたなんて、、、と言葉にすることができず、涙が止まりませんでした。

オーナー様と生前に約束していたとカイくんとおー様を再会させること、お嬢様とお約束しました。

カイくんが目の手術をした動物病院が、私が住んでいる隣町で、今は毎月通院されているそうなので、そのタイミングで再会できればいいなぁ~と思っています(⌒∇⌒)

 

何だか、今年はつらい話が多いような気がします😢

 

 

あと、全然話は変わりますが、2/21に新入社員(男性)が入社したのですが、1ヶ月で辞めました(笑)

本社に研修に行かれた後から様子がおかしかったし、もともとコミュニケーション能力は低かった?ように感じました。

おまけに、退職するという連絡も、所属長に言わず総務部長に連絡をしてましたし、私から見て変わった方でした。

4月から事務が初めての女性が入社しますが、大丈夫か~???と心配です。

すでに私は精神的に参ってますが😢