新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新スマホで初撮影♪

新しいスマホで撮影してみたよ。 やっぱり、おー様はかっこいい(⌒∇⌒)v → 親ばか(笑) View this post on Instagram A post shared by ともぴょん (@tomodachs) www.instagram.com 綺麗に撮影できるけど、、、撮影した画像がどこへ保管されているのかわから…

スマホが新しくなりました!【楽天モバイルへ】

2020年9月からスマホ2台持ちでした(うち1台はデータSIMのみ契約)。 そのデータSIMのみで利用していたスマホの電池が、充電できなくなって互換電池を利用していましたが、充電するのに時間がかかって仕方なく、2015年くらいに購入したスマホだったので、こ…

週末は大忙し!

毎週末は忙しいです。 会社で働いているよりも忙しいです(笑) ①掃除 ②かりんこのシャンプー あと、2~3週間に一度、わんこーずのグルーミング(爪切り&シャンプー&カット等) 季節によって衣替え、洗濯。。。 この2点は必須作業です。 少しでも時短に…

深夜2時~3時に起きる傾向。

ロシアがウクライナに侵攻してから約2週間。 侵攻が始まった頃から、深夜2時~3時の間に一度起きてしまうようになった( ;∀;) ウクライナが心配で夜のニュースを必ず見るようになってしまったからかもしれないけれど、見るのがつらくても、ロシアが早く撤退…

トリミングDAY!

ミニチュアダックス飼育歴25年のともぴょん。 シャンプー、爪切り、ロングの子供たちのカットは自宅でやってます。 皮膚の弱いかりんこは、毎週末シャンプー。 天使になったディールさん、みっく女王、ほっくんの爪切りは一人ですることができませんでしたが…

12歳の誕生日♪

今日は、おー様&かりんこの12歳のお誕生日です(⌒∇⌒) 元気に12歳を迎えられたことをうれしく思います♪ 我が家で生まれた二人なので、もう12年も一緒にいるんだなぁ~と思うと感慨深くなりますね。 昨年はほっくんが闘病中で、二人のお誕生日を思い出したのが…