新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

週末は大忙し!

毎週末は忙しいです。

会社で働いているよりも忙しいです(笑)

 

①掃除

②かりんこのシャンプー

あと、2~3週間に一度、わんこーずのグルーミング(爪切り&シャンプー&カット等)

季節によって衣替え、洗濯。。。

 

この2点は必須作業です。

 

少しでも時短になるようにハンディクリーナーというものを購入しました!

いつも階段の掃除は、ミニほうきで掃いてミニちりとりで回収するという、余計な手間をかけていました(^_^;

おまけに、ほうきだと、、、角っこのゴミなどがなかなか取れないのです。

普通の掃除機では難しい場所も、このハンディークリーナーで細かい部分の掃除が楽になりそうです!

今度は、階段以外の掃除(特にサッシの隙間)もやってみようと思います(⌒∇⌒)

(余談)

階段掃除で使っていたほうき&ちりとり(どちらも100均)は、会社の掃除に使うことにしましたので、会社の子になりました(笑)

使えるものは、絶対に無駄にせず利用する私です。

100均とは言え、簡単には捨てません!!!