新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌うわんこ♪

我が家のみっく女王様 音楽教室一家に飼われているせいか、歌を歌おうとします ともぴょんが韓国どらまの挿入歌・主題歌などを、みっく女王様に向かって歌っていると、みっく女王様も「はぁ~~~~」と一緒に高音だけ歌ってくれるんですよね~ さすが、我が…

創立80周年!

我が母校(小学校)が、創立80周年でした もちろん、通っていたのは我が兄弟だけではなく、我が家の父上の母校でもあります お姉さまと母上は、式典を見に行っていたそうです お姉さまが帰宅して、天然姉妹は幼稚園から中学校までの校歌を歌う始末 覚えて…

おいらはいいんだってば~

おいら、でぃーる。 最近、ままちゃまの帰りが遅いのが、ちょっと嬉しかったりするのだ。 だって、お散歩に行かずに済む日もあるんだもん でも、昨日は午後の7時ごろに帰ってきた おいら的には、嫌な予感がしてたんだ するとやっぱり ままちゃま、散歩に行…

食しながら寝る。

昨日も今日も、仕事で帰ったのが午後7時半過ぎ 通勤、休憩を入れて、11時間半ばかり外出してる状態 PCや細かい地図、書類ばかりを見てるから、帰ってお食事してる時に、うつらうつらと眠ってしまっています これぞ、ともぴょんの必殺技「食しながら寝る…

ちびぞう♪

我が家出身で、沖縄の諸島に養子に行ったちびぞう(本名:ちびっち、愛称:ちび) 何故か、沖縄の諸島では有名犬です なんとっテレビ出演依頼が来たそうな 今までにも、雑誌に載ったり、テレビに映ったり(もちろん、オーナーさんにお知らせなく)したことが…

ショックです。。。

何がショックかと申しますと、今日、2匹の検診に連れていって言われたことです 2匹を4年以上診てくださっていた先生(女医さん)が、3月末で辞められるそうです 引継ぎはしておいてくれるそうですが、もう一人の女医さんならOKですが、院長先生には引き…

地響き?

今朝、いつも起こしに来ない母上が、ともぴょんの部屋のドアを開けた 何でも、朝の6時ごろから、すごい音が聞こえていたらしい 母上は、ディールさんのいびきかと思っていたそうな しかし、7時ごろ弟君を起こしに2階へ来たところ、ともぴょんのお部屋がす…

眼精疲労につき。

とうとう、仕事のしすぎで眼精疲労に 右目の周りが痛くて痛くて。。。 そして、とうとう母上から〝PC禁止令〟が発令されました とは言っても、ともぴょんのTVは、PCさんだから、見ないわけにもいかないんだけどね~ ハードな仕事が終わるまでは、長時…

冬眠中?

最近のお二人さん ともぴょんが仕事から帰って、散歩に行こうとしたら固まります ご老犬に近づいていってるんですもんね でも、若々しさを保つには、散歩は必須条件 散歩に行ってるのと、行ってないのとでは、足腰の衰え方から違うと思います 人間でもそうで…

震災から10年。

あれから10年経ってしまったのね ともぴょんは被災者ではないですが、震災経験者です。 あの揺れは、生まれて初めて経験した凄い揺れでした 関西にもまだまだ断層がありますよね

交番へ!

今日、交番へ出頭しました というのも、うちの部署が管理してる駐車場に、朝営業を始める前に掃除をしていたところ携帯電話の落し物があったそうで 携帯に電話が何度かあったそうだけど、使い方を知らないおじぃちゃんがその時間の営業担当だったものだから…

どんくさ~い(爆)

今朝から、どんくさいことを。。。 まずは、昨日届いた冊子の封筒の中身を確認せずに、封筒を折りたたんで捨てました 何だか分厚いなぁ~とは思ってたものの気にせずに、その冊子を電車の中で読もうと、会社に行く鞄に入れ、出発~ 電車の中で読んでいたら、…

強盗が!

ご近所さん(裏に住んでいるご夫妻)のお家に、5日ほど前の深夜強盗が入ったそうです ご夫妻は、2階にある寝室に寝ておられたそうで、1階に強盗に入られ20万円ほど盗まれたそうです 年末年始は、強盗か火事(放火)が多いですよね~ 我が家の辺りは、狭…

何のこと?

あたち、みっく。 昨日、おねえちゃまに怒られて、昨日の夜にができなかったの だって、怒られてるのに反省してなかったら、また何言われるかわからないから そしたらね、いつもは朝のおトイレタイムまで我慢できるのに、我慢ができなくなって、お部屋のおト…

天国から地獄へ!

ともぴょんのお仕事の帰りが遅かったため、ディールさんとみっく女王はお姉さま監視の下、夜のお散歩はなくなり、お庭での自由運動となりました そのとき、お庭に野良猫がいたらしい。。。 それも、魚の骨をくわえて その野良猫さん。 ディールさんの勇敢な…

朝寝坊!

今日から仕事 新年、初出勤初日に朝寝坊 いつも7時頃に起床するんだけど、今日は目が覚めたら7時半 朝起きて、何をするにもダッシュしました もちろん、遅刻せずに出勤をするこれは基本です 行きたくなくても頑張りました

お風邪について

我が家では、現在2名の方がお風邪をひかれております 弟君&母上 父上は、11月にひいてたっけ お姉さまは、風邪じゃないけど~たまに寝込んでる 元気なのは、ともぴょんだけでござるようです どうして風邪をひかないか

新春シャンプー♪

今日は、少しあったかくなったので、新春シャンプーを決行いたしました ディールさんはおりこうなんだけど、シャンプー上がりのみっく嬢は、何故じ~っとできないんだろう 今日はブローしてるときに、何度も説教してしまったわ あと、午前中に。。。

あけおめ~♪

新年あけましておめでとうございます 今年も、ともぴょんファミリーを、どうぞよろしくお願いします そして、ともぴょんのことを大切に思ってくださる皆様にとって、素敵な一年になりますよう、お祈りしております 昨日のできごとですが。。。

お知らせ♪

新年になり、日記も新しくブログにしました ともぴょんファミリーのことを綴っていきますので、読んでいってくださいね 旧の日記帳は、右側のリンクのページから入れるようにしていますので、そちらにてご覧ください