新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お風邪について

我が家では、現在2名の方がお風邪をひかれております


弟君&母上

父上は、11月にひいてたっけ

お姉さまは、風邪じゃないけど~たまに寝込んでる


元気なのは、ともぴょんだけでござるようです


どうして風邪をひかないか

まず、ひとつめ。。。婆シャツは着ない


ふたつめ。。。あまり厚着はしない


みっつめ。。。わんこたちと一緒に寝る


よっつめ。。。暖房器具に頼らない


いつつめ。。。アニマル浜口じゃないですが。。。気合だぁー気合だぁー気合だぁー


病は気からと申します

気持ちを清めていれば、お風邪はひかないことでしょう


以上、ともぴょんのうんちくでした