新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022年の総括&2023年に向けて。

2022年、皆さんにとってどんな年でしたか?

ともぴょんファミリーにとっては、前半は平穏な半年、後半は『病』に関わる出来事が多い半年でした。

 

2022年の総括

我が父上

7月末ごろから、父上が新型コロナ?の症状で寝込みました。

 

tomodachs.hatenablog.com

そして、11月初旬ごろには自宅近くの歩道で転倒。

ただ、新型コロナ?の後遺症なのか、父上は体力の消耗が激しく、目がまわると頻繁に言うようになりました。

さらには、歩くことが大変遅くなり、買い物に行くと言われると心配してしまいます。

今日も、百貨店まで行って混んでて遅くなったそうですが、なかなか帰宅せず心配しました。

2023年は少しでも体力アップできるように頑張ってほしいです。

そして、アルコールも少しずつ減らしてほしいですね(笑)

 

かりんこ

かりんこは、1月に表皮嚢胞が破裂し、10月に陰部を舐めすぎて腫れてしまい、11月には嘔吐が治まらず精密検査、12月に消化器型リンパ腫を発症していることがわかりました。

かりんこの2023年は、まずはリンパ腫の早期寛解を目指します。

できれば、抗癌剤の投与量(現在毎日1/2錠ずつ)を1日おきだったり、投与間隔が開けば良いなぁ~。。。

寛解しても抗癌剤を服用しているわんこさんはいっぱいいるためです。

 

母上、ともぴょん、おー様

一応、2022年の健康メンバーです(笑)

ただ、母上は膝が痛くなったり、おー様については2022年に2日ほど調子が悪い時(腰かな?)がありました。

ともぴょんは、、、わんこたちのためにも病気になれません!

2023年も健康を維持していきましょう(⌒∇⌒)

 

2023年に向けて

両親、そしてわんこーずたちには元気でいてほしいと思っています。

両親については健康維持できるように考えて生活を続けてほしいです。

ともぴょんは、わんこーずの健康を日々考えて、良い食事やサプリメントがあれば、積極的に取り入れていきたいと思います。

そして、ブログも可能な限り更新を頑張りたいと思います(笑)

あと数時間で2023年です!

良い年をお迎えくださいね(⌒∇⌒)

 

 

かりんこの病が発覚する前、2023年あたりに新しい家族を迎えようかと考えていました。

同胎兄妹の二人、どちらかに何かがあれば、ずっと一緒にいたので精神的に落ち込むのではないかと。

ただ、子犬を迎える不安があるため、ダックスのブリーダーさんから引退間近の若犬(2~3歳)を迎えて、最後に一度だけブリーディングをしたいという、かすかな希望があって、なかなか探せていませんが、ともぴょんの願いを叶えてくださる温かいダックスのブリーダーさんとのご縁があれば良いなぁと思っています。

2023年もよろしくお願いいたします♪