新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

どくだみ茶を飲んでみて。

どくだみ茶を飲み始めた報告?をして、約2ヶ月経ちました!

個人差はあるかと思いますが、私的にはなかなか良い!と思います。

 

tomodachs.hatenablog.com

 

  1. 便秘解消 → 私が便秘なのかいまいちわかってない(笑)
  2. 美容に良い(シミ・ニキビ対策)→ 肌荒れしにくくなりました
  3. 冷え性の改善(血流改善、肩こりに良い)→ 私が冷え性なのかわかってない(笑)
  4. ダイエット効果(デトックス!むくみ解消)→ 多少の効果ありです!
  5. アトピー・アレルギーの症状緩和(花粉症にも良い?!)→花粉症の時期に報告
  6. 生理痛・生理不順の改善・解消 → PMSは軽減されてます

なかなか身体に良いと思います!

購入したどくだみ茶

楽天市場でご購入(⌒∇⌒)

[rakuten:rakuten24:10112820:detail]

 

飲み始めてからの効果

目の疲れは、飲み始めて約2週間で随分改善されました。

今も良い感じです(⌒∇⌒)

 

期待したい効果の結果

①ダイエット効果、、、あります!

ただ何でもそうですけど、飲むだけでは痩せません(笑)

ともぴょんは、先月から愛犬が体調を崩しバタバタしていたので、運動しなくても痩せましたが、脂肪は多少落ちたとしても、やっぱり運動しないとダメだと思います。

②美容、、、で希望した『シミ』の変化は今のところはありません。

③アレルギーの緩和、、、花粉症の季節じゃないので、未知数です。

④血流の改善、、、11月は多少眩暈がありましたが、12月は無かったような気がします。

 

ともぴょんが感じた効果は、↑こんな感じです。

まだあとひと袋ありますので、継続して飲みたいと思います!