新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

通院記録(1)~かりんこの消化器型リンパ腫~

12/9からかりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の抗癌剤治療が始まりました!

使用している抗癌剤はリューケラン。

 

tomodachs.hatenablog.com

 

昨日、血液検査をして前回異常があった白血球数等、今後抗癌剤を続けても問題ないかを確認しました。

前回異常があった白血球数と、白血球の分葉核好中球は正常値の範囲内に治まっていました👏

食欲も元気も絶好調中です(⌒∇⌒)

約800g減った体重も約400g改善し、3.6kgに!

今のところは順調です!

このまま寛解を目指して、治療を継続できたらと思います。

ただ、先生からは『体重が順調に増えてますが、年齢的にこれ以上増やすのは(運動量が減っているため)脂肪が増えるだけで、別の病気になる可能性も出てくるので、今の体重を現状維持で』と命じられました。

 

www.instagram.com

次回は約1ヶ月後、小腸の腸壁の厚さの確認のため、エコー検査もする予定です。

今回は会社の年末の休みが多く業務が滞る?ため、土曜日に診察に行きましたが、12番目だったにもかかわらず3時間待ち💦

次回は、有給休暇をとって平日に行くことにしました。

 

 

おー様、ひとりおとなしく留守番してくれて、ありがとう。

もう、かりんこが病院に行くことがわかっているのか、最近は鳴いて囁き母上のお世話になることはなくなりました(笑)

本当に賢い息子です(⌒∇⌒)