新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になれない男たち。【職場編】

私が勤めている会社の男の人たち。 以前に流行った『中二病』という言葉以下のような気がします。 というのも、自分の勤めている会社の不満が多少あるのは当たり前ですが、悪口みたいに言うのはいかがなものかと思うし、自分自身はどうなの?貴方たちは何様…

ディールさん、13回忌。

今日は、ディールさんの13回忌です。 2009年の今日、虹の橋を渡って、もう13年なんですね。 まだ、あの時のことを思い出すと、悲しくなります。 ディールさんの娘あいちゃんも、息子ほっくんも天国にいるので、今は親子仲良く遊んでくれていると思っています…

犬のヘルニアサプリについて。

我が家では、現役犬&天使犬の合計4ダックスがヘルニアになりました。 その時に使用した、しているサプリメントを記録として残しておきたいと思います。 みっく天使の場合 みっく女王の時(2009年)は、病院の先生にもサプリメントは勧められませんでした。…

犬の表皮嚢胞。

仕事が始まって3日目の1/7 午後10時ごろ。 3連休前の嬉しさで、まったりしていたところ、薄い鮮血&膿が!!! 身体の胸のあたりに出来物があって痒がっているかりんこに間違いないと思い仰向けにさせると、案の定腫れて出血していました その夜は、とりあえ…

新年からはてなブログで。

新年あけましておめでとうございます。 新しい年からはてなブログで始めようと決めて、投稿しました! ともぴょんファミリーのおもしろ日記は、yaplogでやっていましたが無くなってしまい、Wordpressでブログを始めてみましたが、日常のブログと資産運用ブロ…