新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が愛犬はリンパ腫なのかも?!

11/28(月)にかりんこを連れて病院へ行き、CT&内視鏡検査をしていただきました。 まずは、午後の検査の前に、血液検査とレントゲン。→特に大きな異常はなし。 白血球数の分葉核球の数値のみ高値でした。 ひととおり説明を受けて、かりんこを預けて急いで出…

セカンドオピニオン?~紹介された動物病院へ~

昨日、急遽午後からお休みをとって、かかりつけの動物病院に紹介していただいた設備(CT&内視鏡)の整っている動物病院へ行ってきました。 というのも、11/24 AM6時ごろに、かりんこがほぼ茶色い水みたいなものを嘔吐しちゃったんですよね。 昨夜食べてから…

我が愛犬に幽門狭窄症の疑いあり。。。

またまたかりんこのことですが、昨日(11/21)のAM2時ごろと本日(11/22)のAM2時ごろに未消化物が少し混ざった水分を嘔吐しました。 どちらも前日の午後9時ごろに夜食として差し上げたものだと推測されます。 未消化物もウェットフードをスプーンで潰してい…

たびたび嘔吐で動物病院へ!

不調続きのかりんこ。 偏食しはじめたかと思いきや、16日夜に未消化物を嘔吐。 tomodachs.hatenablog.com その時は、固形フードの消化ができないのかと思っていました。 11/17に動物病院へ電話して、流動食に変更して良いかの確認をしたのですが、診てみない…

今度は偏食犬!

まだ胃の不調が続いている?かりんこ。 あれから、嘔吐はしていません(深夜に一度吐き気があったのか起きてきたけど)。 ただ、『ご飯食べる~(⌒∇⌒)』と食事の時間はテンションはマックス! でも、消化器フードのご飯を出すと、『これ食べろって?!』みた…

食欲不振~その後。

食欲不振で病院へ行ったかりんこ。 11/12(土)は、あれから吐かなかったけど、11/13(日)の早朝に茶色い水分を嘔吐しました。 でも、その後の朝食も良い感じの食欲だったので、量を少なくして昼のおやつにも食事を、そして夕食、その後夜食。 食事をあげす…

食欲不振?で病院へ!

先週よりちょっと不調中のかりんこ。 tomodachs.hatenablog.com 昨日も会社から帰ったら、胃液を吐いた跡があり、食事も少量残しました。 そして今朝、半分くらい残したので、念のため病院へ走りました。 View this post on Instagram A post shared by とも…

ヤギミルクは美味しい!らしい(笑)

昨夜の就寝前から、以前お試しで購入していたヤギミルクをかりんこにあげてみました。 【wancom】tasty! 天使のヤギミルク 150g《正規品》 [4580414210746]ヤギミルク やぎミルク ペット ペットフード ドッグフード ドックフード キャットフード 犬 猫 高栄…

大粒ドッグフードは嫌なのか?!

昨日届いた消化器サポートのドライフード。 ロイヤルカナン 犬用 消化器サポート 高繊維 ドライ(3kg)【ロイヤルカナン療法食】価格: 6420 円楽天で詳細を見る やっぱりかりんこには粒が大きい。 最初の一粒、そして最初の夕食は食べ、夜食もおやつ代わりにこ…

早朝に愛犬が胃液を吐くという問題。

かりんこのフードを完全に変更してから10日ほど。 消化吸収が良いという一般のドライフード+消化器サポート缶を混ぜてあげてます。 11/4早朝、11/6早朝、11/7早朝と胃液を吐きました。 そして11/8早朝は、胃液+就寝前にあげたジャーキーが一粒だけ出てきま…

いろんなことがありすぎて、心が追いつかない!

今月に入ってから、いろんなことがありすぎてます。 おー様&かりんこのお兄ちゃんが急遽手術をおこなったこと。 tomodachs.hatenablog.com 本当は、11月最初の土曜日の予定だったそうですが、早い方が良いとの獣医さんの判断で、診察に行ってそのまま入院→…

エリザベスカラーを使ってみたよ。

2週間程前に、陰部を舐めすぎて腫れてしまったかりんこ。 tomodachs.hatenablog.com 皮膚疾患が多いので、今後のことも考えて、エリザベスカラーを購入しました! が、かりんこの痒みがある程度落ち着いたので、使用する機会がなく、エリザベスカラーのコメ…

視聴予定の韓国ドラマ【2022年11月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、11月は下記ドラマを視聴する予定です! 哲仁王后 アジアドラマティックTVで、11/3から始まります。 ネットでの評価を見ていると時代劇のラブコメ?!なのでしょうか??? おもしろそうなので、録画しようと思います! 哲…