新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

セカンドオピニオン?~紹介された動物病院へ~

昨日、急遽午後からお休みをとって、かかりつけの動物病院に紹介していただいた設備(CT&内視鏡)の整っている動物病院へ行ってきました。

というのも、11/24 AM6時ごろに、かりんこがほぼ茶色い水みたいなものを嘔吐しちゃったんですよね。

昨夜食べてから9時間ほど経っていたのですが、透明や黄色じゃなく茶色!

ところどころシニア食に入っている野菜の細かい欠片が出てきていましたが、ほとんど消化はされていました。

今週末に初診で行こうと思ったのですが、どうやら混んでる動物病院なので、何時間も待つのは嫌だし、日に日に体重が減っていくし、嘔吐するものしんどいでしょうし、早い方が良いと思い、決行しました!

 

tomodachs.hatenablog.com

早めに行ったのですが、午前の診察がおしてしまったようで、予約制の手術等も遅れてしまい、午後の診察も30分遅れで始まったのですが、たぶん一番に診てもらえたと思います。

経緯も全て、紙に書いていったので、口頭で説明せずとも理解していただけました。

こちらの先生も、腸は問題なく、きっと胃に何かあるんでしょうと、かかりつけの先生と同じご意見でした。

ただ、処方されているお薬については、問題箇所が腸ではなく胃なので、胃に関係するお薬に変更となりました。

そして、CT&内視鏡検査は、土日が希望だったのですが、やっぱりいっぱいで。。。

11/28(月)であれば可能とのことだったので、予約しました!

早く治療を始めてあげないと可哀想だし、見ている私もつらいし、留守番専門のおー様もストレス溜まっているだろうし。

どうか軽い病状で、すぐに食欲が戻って、体重が増えてくれることを願います。

 

 

さて、明日もかりんこの食事を買いに行かなくちゃ。

今やネットの時代だからか、流動食売ってない😢

でも、ネットは届くまでに時間がかかるしね~

とりあえず、近所で売っているシニア食を飽きずに食べてくれたら良いんだけどね。。。