新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2週間で3人退職しました~

4月初旬のインスタで〝もう限界!って思いながら働いてる〟と綴りました。

www.instagram.com

それは、2月に入社した営業?が3/20で退職し、4/1に入社した営業事務の方が一日で退職し、ずっと休職していた営業が4/20付での退職が決まったからでした。

ほぼ2週間で退職or退職の申し出が、ひとつの営業所で3人って、すごいですよね。

おまけに、私から見て総務部長の対応も如何なものかと思ったので、実質限界なのです💦

でも、すぐに辞めるのは年齢的なこともあり難しいので、現在嫌々ながら働いてます。

早く資格をとって退職せねば!!!

 

 

総務部長の如何なものかと思った対応=営業のことばかり考えている。

営業は、営業に出てお金を稼いできてもらわないといけないので、私にほぼ全部やってほしいみたいなことを言ってきて、心の病で営業が一人休職して、私の仕事が増えたことに対して何も触れず、私はちゃんちゃらおかしいと思ったわけです。

社内の人間関係で営業が一人休職して、私もここ数年ずっと嫌な思いをしてきてて、嫌な思いをさせてる人は総務部長に私に仕事を頼みにくいとか言ってるらしい。

それは、私からすると自分が蒔いた種じゃん!自分自身が頑張れよっ!自分に厳しくして働けよ!甘えるんじゃない!って思ってしまう次第です。

営業が一人休職する前から、事務所にほぼ居るんだから、大して忙しくないでしょうし、一番は仕事が遅いんですよ!!!と言いたい(笑)

総務部長には、資格をとって、国家資格も取れるように頑張るつもり~と退職を匂わせておきました。

今日得た情報では、昨年入社した本社の営業事務の女性も、退職したいと申し出て引き止めたという話です。

基本、営業事務も仕事大変なのに、お給料はすごく少ないですし、経理のベテランの方なんて、今期の昇給500円だったらしいです。

ほんと、男性と女性のお給料が雲泥の差なので、私も含めてですが女性は退職したくなると思いますねー、、、ちゃんちゃらおかしい話です!