新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

心の辛い1月でした。

早いもので、2024年ももう1ヶ月が終わります。

今年の1月は、能登地方の大地震から始まり、航空機事故、このはてなブログでお知り合いになったダックス友達のお母さまがお亡くなりになられたり、何だか心の辛い1ヶ月でした。(一時期おー様と二人胃腸の調子がいまいちだったり。)

極めつけは、心の病で休職中の方の戻る場所を会社が作らなかったこと。

言い出しっぺは誰かは存じませんが、彼の意向を無視した判断(退職させる方向で進めている)に嫌気がさしました。

発症の原因は、営業所内の人間関係(パワハラ)なのに。

来月以降から計2名の方が入社されるようなので(おまけに営業事務まで雇うみたい)、私も退く方向で動こうと思っています。

2月に資格試験を受ける予定で、それに合格したらワンランクアップの資格試験合格(6月頃)を目指して、勉強しようと思っています。

転職が難しい年齢なので、何か資格をとらないとと思い始めましたが、過去問はなかなか楽しくやってます。(テキスト勉強はつらく進まなかった💦)

独学だと時間がかかりそうなので(今は独学)、ワンランクアップの資格試験の勉強は、通信教育にお世話になろうと思います。

 

転職活動は、資格試験を終えてからになるので、早くても7月以降です。

心の中ではすご~く焦っていますが、何とかクリアしたいです!

皆様、応援してね(笑)