新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告。

今日は、確定申告頑張りました。 e-Taxって、最初のログイン画面にいつも困惑します。 会社員なので、雑所得が20万以下なら確定申告しなくても良いんだけど、どこかの党の議員みたいになりたくないので、一応申告しておきました。 それなのに、子育て支援の…

無事合格♪

2/16に初めの一歩?の資格試験を受検してきました。 そして、無事合格 ですが、自宅で勉強してきた内容より難しく、予想?予定?していた点数より低かったです まぁ、何とか合格できたので、ワンランク上の勉強を来月早々から始めます! (最新バージョンの…

母上不調。

祝日の今日、朝の用事を済ませておー様とまったりしていたら、母上から「ちょっと下におりてきて」と電話が (同じ家の1階と2階ですが、大きな声で呼ぶとおー様が吠えるので、電話でやりとり。) 1階に行くと、母上から「体調が悪くて嘔吐した」と告げられ、…

勉強に目覚める?

今月16日に、まずは初歩的な資格試験を受検しますが、最近勉強するのが楽しいです(笑) 高校生時代に戻った感覚です(^m^) 中学生までは、自分が習いたかった習い事をさせてもらえず、姉がすることと同じことをして(〝させられて〟が正です)きました…

韓国ドラマ視聴予定【2024年2月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、2月は下記ドラマを視聴する予定です! あなたが願いを言えば アジアドラマチックTVで、2/8から始まります。 チ・チャンウクssi主演のヒーリングラブストーリーです。 どん底から這い上がり、希望を見出していくヒーリン…