新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って。。。

皆さんは、今年一年間、どういう一年だったでしょうか ともぴょんの今年の一年は、一言で言うと『転機』の一年だったと思います。 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、、、いっぱいいっぱいありました。 毎日が平凡ではなく、悩んだり考えたり…

ほっくんの犬歯。

あいちゃんは、ほぼ歯が抜け替わったのですが、問題はほっくん 子供の犬歯の横から大人の犬歯が生えてきましたわ ディールさんとみっく女王でも経験がないし、ともぴょんが生まれて始めての経験なので困ってます どうか抜けてくれますように。。。

お姉さまの誕生日♪

今日は、ともぴょんのお姉さまの誕生日です いつもは、何かしらの誕生日プレゼントを買って渡すのだけれど、今は離れ離れだからメールだけしておきました でも、こういう時離れているなぁ~と実感してうるうるしてしまいましたわ

ずぼらなみっく女王様♪

最近、寒いからかみっく女王はずぼらです お外に出てを先にしたとき、移動をせずに必ずをしたその場所で小さい方を催します 8年間生きてきて、最近覚えた必殺技ではないでしょうか そして、今から大人2匹をシャンプーする予定 長いことしなかったなぁ~ 急…

ふんだりけったり~

今日は踏んだり蹴ったりでしたわ まずは、年賀状ができたということで、仕事が終わってから取りに行ったのですが、間違っていました さらには、不在届けが入っていたので、郵便局にルンルン気分で取りに行ったのですが、ともぴょんがちゃんと連絡してなかっ…

しんどい時は。。。

何をやってもうまくいきませんねぇ でも、一緒に働いてる人に「私も昔、そういう経験をしたわ~」って言われると、励みにもなるし次こそはっていう気持ちにもなりますね 明日と明後日と働いたら3連休 頑張りましょう そうそう一緒に働いている人に教えても…

悩みどころ。。。

最近、いろんな悩みに直面しておりまする 前回の日記に、ほっくんの足上げおしっこについて記載しましたが、我が家には長老のディールさんもいらっしゃるので、あいちゃんのヒートの時はどうするべきか。。。を悩んでおります。 仔ワンコ2匹は、成長が良け…

成熟したのかな?

今日、ほっくんが足をあげておしっこをしました 最近、ディールさんがほっくんにマウンティングをするなぁ~とは思っていたんだけど、もうそんな年になったのかしら 来年にはあいちゃんも初ヒートが来るだろうし、それまでにもうひとつゲージを買っておかな…

今年一番の大事件!

昨日、久しぶりにディールさんとみっく女王にも犬のガムをあげました。 すると大事件勃発 食べてる途中、あいちゃんにとられると思ったみっく女王が丸呑みしてしまいました いつもなら吐き出すみっく女王ですが(5日位前を参照)、吐き出さずに様子がおかし…

最近よく忘れること(^_^;

ともぴょんは携帯電話依存症でないので、携帯電話のことをすっかり忘れます で、最近は充電をするのを忘れるため、いつ見ても充電マークの色が赤色です そういうときに限って友達からメールが入ったりすると、絵文字を使わずにメールをするんですねぇ もちろ…

ディールさんのブツが~

今日は、珍しいことが ともぴょんは、毎日会社のお昼休みに我が家に戻って、わんこたちにおトイレをさせています。 今日ももちろん、おうちに帰りました。 そして、おとなわんこのトイレを見ると、、、が あの大きさ、あの位置。。。絶対にディールさんのもの…

みっく女王の悲劇。。。

今朝、ともぴょんが小さくなったガムをゴミ袋に捨てました。 たまたま、ともぴょんがゴミ袋を下に置き、他の用事をしていると、みっく女王がゴミ袋の中に顔を突っ込んでるではあ~りませんか そして、その後慌てるように隠れました きっとガムを取ったんだと…

しもやけ(涙)

昨夜、お風呂に入ったときに、足の裏が痛いし、少々痒いなぁ~って感じていたので、じっくり足の裏を観察してみました そしたら、少しプクッとしていて赤くなっている これってしもやけだとともぴょんは感じたのですが。。。(間違っていたら教えてください…

明日は雪?

今日もすごく寒かったけど、明日は雪が降るという噂も 犬は喜び庭駆け回り~って言いますがスムース族の我が家では、ガタガタブルブル震えてます ディールさんとみっく女王は、食事と散歩以外は、ともぴょんのお布団ですやすやぬくぬくお休み ほっくんとあい…