新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

かりんこワクチン!

かりんこのワクチンに行ってきました そのときに、心配の種であるカイカイの話をしたら、毎年(昨年から)この時期ということもあり、この時期のアレルギーかもとのことで、それ用のお薬をいただいて帰ってきました。 もちろん、シャンプーは秋になるまでは…

落ち着いたと思ったら。。。

あいちゃんの血尿らしきものが、いつもより長くあって、やっと落ち着きました お手製ゼリーのおかげかもしれません かりんこのしこりらしきものも、綺麗になくなってました 想像妊娠というか、想像出産もほどほどにしてほしいのですが、ともぴょんが仕事に行…

一回忌。

みっく女王が亡くなって1年が経ちました。 ほんとにあっという間の一年でした。 4わんこが居てくれたおかげで、普通に生活ができた毎日のおかげで、闘病生活が長く頑張ってくれたみっく女王のおかげで、後悔することや悲観的になることもなかったおかげか…

長らく放置。。。

長らくブログを放置していました タブレットをゲットして、今年の3月ごろからゲームをするようになって、仕事が忙しくなって、韓国ドラマも溜まっていて、なかなかパソコンを起ち上げる時間がなくなって、現在に至ります(笑) その間に、あいちゃんが血尿…

ゲーマーの姉?!

ともぴょんの弟君はゲーマーです(笑) 弟君のお嫁ちゃんが携帯をスマホにしたらしく、昨日実家に来たので、携帯のゲームにともぴょんがはまっている話をしました 保育士のお嫁ちゃん曰く、今では2歳の子供もスマホでゲームをしているらしいですね いやはや…

せっかくの連休が。。。

のんびり過ごしたかった連休。 それなのに、隣の庭で2日もバーベキューしてるし 人の話し声でうるさいのと、仲間に入れてもらえない犬が家の中でずっと鳴いていて、うるさすぎ 2回目は犬は庭にいたものの、またまた鳴いてるし、夕方になっても犬を家の中に…

元気だったら。。。

今日がみっく女王の誕生日でした。 元気に生きていたら17歳だったんだなぁ~って。。。 一年前の今頃、発作が起きたりして大変な1ヶ月でした。 病気から解放されて、今は天国でのんびりしているかな ともぴょんファミリーは元気に楽しく暮らしています

納車♪

どうやら、今日が車の納車日だったようです(笑) 夕食を食べに実家に戻ると駐車場に車がありました 弟君の誕生日でもあったので、めでたい一日になりました

家庭内別居。

今日、やっと別居の準備が整いました でも、まだまだ無反応のおー様。 今晩より、家庭内別居です(笑) 一人で寝ることになるかりんこにとっては、寒の戻りはきついかも 二週間後、また同居しようね

狂犬病予防接種!

毎年訪れるお注射の日が、今まで近所の公園は水曜日だったのに、今年から土曜日に おかげでお仕事休まなくてよくなって、ちょっとラッキーでした 何かあったら困るので、いつも一人ずつ連れ出して注射を受けに行きます。 今年もほっくんが一番手 で、必ず2…

倒れる。。。

昨日、初めて会社でめまいを起こし、気分が悪くなりました 視点が全然合わず、ずっと揺れているんですよー 外の風に当たって少しマシになったのですが、立ち上がったら気分が悪くてトイレで。。。 その後しばらく、応接室で休ませてもらっていたのですが、寝…

かりんこヒート!

毎回少しずつ早く訪れるかりんこのヒートが今日始まりました 来週から別居だな(笑)

血尿?!

あいちゃんの尿にまた血が混じっています。。。 今回はスパンが長かったけど、どういうタイミングで症状が出るのかがわかりません 時期が重なっていたりしたら、寒いから水分摂らなくなったのかなとか考えられるけど、まったくもって謎です 残していた薬をあ…

気づくの遅すぎ~

昨年末頃に盗難に遭い、約1ヶ月後に放置自転車置き場に移送されていた父上の自転車 自宅にあることを発見しました 母上に聞いたら、『えっもう4~5日前の話やで。』と 全然気づきませんでした(笑) 月初の仕事といろんな急ぎの仕事で疲れきっていて、そ…

ポコパン!

タブレットをゲットして、もうすぐ半年 会社の方に『LINEの設定まだしてないんですか』と言われながら、やっと日曜日に設定し、それに便乗して会社の方々がはまっていた(いる?)ポコパンをやり始めました もともと小さいころはゲームするのは嫌いでも好き…

忘れてました(^_^;)

昨日、おー様&かりんこの誕生日でした すっかり忘れていました 4歳になりました 今まで病気もすることなく、元気に成長してくれたことを大変うれしく思います。 誕生日を忘れていなければ、美味しい食事にありつけたであろうのに、忘れていたために普段通…

さよなら、べんちゃん(T_T)

今日、実家に戻ったら、昨日まであったベンちゃん(車)がいなくなっていました 持って行かれてしまったそうです 持って行くにしても、動かなくなっていたベンちゃんは大変だったそうです(笑) カーディーラーがバッテリーを持ってきて『これで動きます』っ…

有休をとって。。。

バタバタした1日になりました まず、ほっくんの爪切りに 平日だけあって、待っている患者さんが少なかったので、ハンドスケーリングをしてくださいました でも、落ち着きのないほっくんなので、看護助士さんの保定じゃすり抜けてしまい、女医さんがバトンタ…

楽しい誕生日♪

今日はともぴょんの誕生日でした 毎年、この日は『フグ』と『肉』 ここ数年は父と母の3人での誕生日でしたが、今年はたまたま弟夫婦が来ることに 食事の後は、女子3人でおしゃべりし、父は自分の部屋でテレビを、弟君は3人でしゃべっている隣で寝転がって…

車の色。

車種が決定して、今度は父上から『ともちゃん、車の色は何色がいいんや』と 『お父ちゃんの好きな色にしたらいいやん』って言ったけれど、またまた『2~3年したら、ともちゃんが乗るんやから。』と ともぴょんは、暗い色じゃなければ良いので、明るそうな…

車の買い替え!

約10年間愛用してきた車のベンちゃん お別れするときが近づいてきました かの有名メーカーの見積を3点ゲットしていた父上。 一応、いかほどなのかを拝借して、確認のうえ、父上にアドバイスを やっぱり長く乗るならハイブリッド車でしょ ということで、車…

ディールさんの命日。

ディールさんが亡くなって、今日で丸5年経ちました。 あっという間ですね 昨年、みっく女王がディールさんの元へ旅立ったので、今は一緒にいるのかな まだ、5年前のことは鮮明に覚えています。。。 今は、、、ディールさんの子供たちと、孫たちと、元気に…

自転車見つかる!

父上愛用の自転車が盗難に遭って、もうすぐ1ヶ月。 盗難届も出していた自転車が見つかったそうです まさに、乗り捨て状態で撤去され、保管自転車の管理事務所にあるそうです 見つかったのは良かったけれど、その管理事務所から自転車を出すのに3,000円かか…

雪~

と言っても、積もりませんが いっつもちらつくだけで、寒いだけで終わります。 積もったのは数年前という記憶しかありません(笑) わんこーずたちにとっては雪は嬉しくないみたいだし、寒くて毛布に包まってるだけなので、こうなったら早く春になってほしい…

長い一週間。。。

先週から仕事が始まり、先週一週間はすごく長く感じました やっぱり9日間も休みがあると、リズムが狂っちゃいますよね というわけで、この3連休はダラダラしてます(笑) やることだけやって、あとは親子の爪切りで終了かな~ 明日に備えてのんびりするこ…

酒豪???

ともぴょんがよく言われる言葉、酒豪&呑兵衛(笑) とりあえず、日本酒を飲んでしまうのがいけないんでしょうねぇ 一杯目はとりあえずビールですしね カクテル&チューハイなどが一番好きですが、悪酔いしないために梅酒にすることもしばしば。。。 飲んで…

新年会!

今日は新年会でした 結構早く終わったので、実家でお風呂に入って帰るという必殺技を使いました(笑) 飲みすぎたので、このまま即寝します

あけましておめでとうございます♪

新年明けましたね いつもなら、元旦にホームページのTOPの画像が更新できていたのですが、今年は昨年と全く違う予定の年明けだったため、ゆっくりできずいろいろと大変でした いつもと違うのを察してか、ほっくんは午後に一度戻ったら泣き叫んでました とも…