新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

狂犬病予防接種!

毎年訪れるお注射の日が、今まで近所の公園は水曜日だったのに、今年から土曜日に

おかげでお仕事休まなくてよくなって、ちょっとラッキーでした


何かあったら困るので、いつも一人ずつ連れ出して注射を受けに行きます。

今年もほっくんが一番手

で、必ず2回目のあいちゃんを連れて行くと、〝あれさっき来たじゃん〟みたいな顔をされる(笑)

そこで、『4匹飼ってるので、あと2回来ます』と伝えることにしています

昨年の順番は忘れたけど、今年はかりんこおー様という順番にしました。

4匹を30分ほどでお注射完了しました


留守番ができないほっくんがやっぱり一番うるさかったです。。。

同じようにしつけてるのに、何故なんだろうと疑問ばかりです