新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ワクチン接種♪

今日は、ほっくんあいちゃんのワクチン接種です


一人でお留守番できないみっく女王を実家に預け、3人で歩いていってきました


おりこうなあいちゃんは、診察台に乗ったら動かないため、すぐに終了

しかし落ち着きのないほっくんは、診察台の上でジタバタ

ともぴょんが診察台に近づこうものなら『おかあしゃん、抱っこ~』の勢いなので、ここは看護士さんにお任せでした。


血液検査もしてもらい、二人とも健康◎

体重も、ほっくん・・・5kg、あいちゃん・・・4.95kgとベストな体重でした

昨日、吐いたほっくんでしたが、食欲もあるし吐いてないとのことで、ワクチン打ちました

体温も測ってもらったのですが、歩いて行ったため体温が高かったです


その後、みっく女王を実家から連れて戻ってきたので、ともぴょんはヘトヘトになりましたとさ