新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

わんこーずDay?!

今日はまず、ほっくんの爪を切りに病院へ行ってきました

ほっくんだけ、お家で切らせてくれません

病院でも、補助してくれる人か、ともぴょんが保定しないと切らせてくれない厄介なほっくん

今日も助士の方が、『おりこうやね~』って言いながら保定してくれていましたが、つい『いえ、おバカです』と言ってしまいました(笑)

おまけに、ほっくんみっく女王が天国に旅立ったことにより、ともぴょんから怒られることも少なくなり(いつもみっく女王の用事をしているともぴょんの邪魔をして怒られてました)、現在おデブ街道まっしぐらでございます

怒られることが少なくなったのと、みっく女王と一緒に動いていたのが動かなくてよくなったことで、前回の爪切り時点から600gほど体重が増えてました

あいちゃんと一緒にダイエット生活しないといけませんね


あと、かりんこのお薬を1週間分もらってきました。

本当は、来週かりんこを病院へ連れて行かないといけないのですが、来週は土曜日出勤があるため行けそうにないので、追加でもらってきておいて10月の初めの土日に行くことにしました


で、病院から帰ってきて、全員シャンプー

そんなこんなで、午前中はわんこーずDayになってしまい、疲れたともぴょんは午後からお昼寝タイムとなりました(笑)

ほっくんも、病院&シャンプーで疲れたことでしょう~


さてさて、ほっくんは何ダイエットを始めましょうかね