新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

やっぱり病院へ。

昨夜、ほっくんの血尿が見られて、やっぱり今朝も、、、だったので、即座に判断

会社を早退して、夕方病院へ行くことにしました

(セールスが在社する月曜日を逃したら、なかなか休みにくいので


お昼に尿をとり、それを持って夕方一番に診てもらえるように出発

※まずはみっく女王を実家に預けるところから始まります

ほっくんも血尿が出ているといっても、元気なのであいちゃんと3人で徒歩で頑張って行ってきました。


レントゲンと撮ってもらって、結石がないかを確認して、前立腺&膀胱も異常なし

先生曰く、『結晶ができかけているのかも』ということで、結石にならないために注射をうってもらって、お薬抗生物質&消炎剤)をもらって帰ってきました

現在でははっきり病名が断定できないので、原因も何もわかりませんが、もしかするとシャンプーが原因と感じるともぴょんではありますが。。。


シャンプーするのを嫌がっているほっくんを、サークルから無理やり引き出しシャンプーをしてしまったからかも

先週、吐いたこともあったし、やっぱり体調を崩していることによる血尿なのかもしれません。


でも、ともぴょんを含め女3人、とっても元気なんですけどね(笑)