新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディール天使の誕生日♪

今日は、我が家の長男、天国にいるディールさんの誕生日です。 我が家のおー様&かりんこのお祖父ちゃんです。 きっと、天国でみっく女王、あいちゃん、ほっくんに祝ってもらっていることと思います。 View this post on Instagram A post shared by ともぴ…

新型コロナ生活からの解放(笑)

長いもので、新型コロナウイルスが流行して早3年。 昨日やっと、会社の総務部からの連絡で、①朝の検温 ②マスクは個人判断 になりました マスクは、私としては花粉症もあり、高齢両親と同居していることもあるので、マスク生活は止めるつもりはありませんが、…

侍ジャパン!

遅ればせながら、侍ジャパンの皆様、WBC優勝おめでとうございます 3回目の優勝ということだけでなく、いろんな意味で称賛されている侍ジャパン! 素晴らしいですし、同じ日本人として誇らしいです(⌒∇⌒) チェコ戦のデッドボール→お菓子と共に謝罪 対戦相手の…

通院記録(5)~かりんこの消化器型リンパ腫~

昨日(3/21)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。 毎月検査、血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セットで病状確認です。 結果は、今月も特に大きな問題、異常はありませんでした。 View this post on Instagram A post …

花粉症による皮膚炎。

暖かくなって、花粉症の影響が思いっきり出ているともぴょんです。 そのため、追加でアレグラを急遽購入しました。 [rakuten:ds-kotobukiya:10011252:detail] くしゃみや鼻水はアレグラである程度抑えられるのですが、皮膚炎だけは悪化しています(T_T) 皮…

収支記録【2023年2月】

資産運用で増資しているともぴょん。 2023年2月分のおおまかな資産の収支報告をしたいと思います! 総支出金額 いわゆる、生活費になります。 毎月定額支出 通信費(携帯電話代、インターネット代)※約1万円 昼食代 ※約5~6千円 愛犬のもの(病院代、フード代…

確定申告。

昨日、人生2度目の確定申告を無事終えました。 e-Taxを利用して、1時間以上かかって(笑)終了。 年に一回だと、やり方なんて忘れてますね~ さて、資産運用を始めて2年目が終了し、昨年(2022年)の差金決済で得た利益が約33万円。 tomodachs.hatenablog.c…

犬のサプリメントについて。

我が家は、わんこーずのお食事にサプリメントを一緒に混ぜています。 そしてサプリメントは基本楽天市場で購入~ 今年初の楽天スーパーセールも明後日の早々に終了! おまけに今月はおー様&かりんこの誕生日もあって、誕生日月のペット割で少しお安くドッグ…

腰痛(>_<)

先週末あたりから、夕方になると花粉症によるくしゃみ連発! どんな体勢でも(寝転んでいても)くしゃみをしてました(^_^;) 少し腰に痛みがあった土日に、わんこーずのシャンプーや掃除等々で身体を駆使し、日曜日に疲れて昼寝をした直後から、起き上がるの…

韓国ドラマ視聴予定【2023年3月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、3月は下記ドラマを視聴する予定です! ホン・チョンギ アジアドラマチックTVで、3/7から始まります。 子役から活躍しているキム・ユジョンssi&アン・ヒョソプssiの時代劇ラブストーリーです。 キム・ユジョンssiは時代劇…

13歳の誕生日♪

今日は、おー様&かりんこの13歳の誕生日♪ 13年前の早朝に、故あいちゃんの子供たちとして生まれてきました。 ともぴょんと、丸13年一緒にいることになります。 長いようで短い13年です。 これからも、長く元気でともぴょんのそばに居てほしいと思います(⌒∇⌒…