新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

腰痛(>_<)

先週末あたりから、夕方になると花粉症によるくしゃみ連発!

どんな体勢でも(寝転んでいても)くしゃみをしてました(^_^;)

少し腰に痛みがあった土日に、わんこーずのシャンプーや掃除等々で身体を駆使し、日曜日に疲れて昼寝をした直後から、起き上がるのが大変なくらい痛みだしました😢

少しずつマシにはなってきていますが、起床時にはまだ起き上がれないくらいの痛みが😨

寝返りをうつたびに目覚めますし(笑)

とうとう、昨日湿布を購入しました。

 

 

温湿布が良いのか、冷湿布が良いのかもわからず、とりあえず冷湿布の方がお手頃価格だったので、冷湿布にしました。

もう少しで痛みもなくなると思うので、あと数日は湿布を貼って過ごしたいと思います。

 

くしゃみをする際にも体勢は気をつけた方が良いらしいです。

筋肉痛なのか、ぎっくり腰なのかは不明ですが、くしゃみでも腰痛になるらしいので、皆様ご注意ください。