新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

侍ジャパン!

遅ればせながら、侍ジャパンの皆様、WBC優勝おめでとうございます🎉

3回目の優勝ということだけでなく、いろんな意味で称賛されている侍ジャパン

素晴らしいですし、同じ日本人として誇らしいです(⌒∇⌒)

 

  1. チェコ戦のデッドボール→お菓子と共に謝罪
  2. 対戦相手の選手にゲームセット後に拍手(相手を称賛)
  3. 靴の整理整頓がさすが日本人!
  4. ベンチ使用後の清掃!

スポーツマンシップのある方々は、さすがだな~とつくづく思う今日この頃。

公の部分では、きっちりされてますよね!

 

うちの会社の営業たちは、使った物を元に戻さない、ゴミを落としても拾わない、様式便座から尿を飛び散らかしても掃除しないetc、、、ことごとくイケてない(>_<)

これって、誰が注意してくれるのか、誰かが注意したら直るのか?この方たちの子供の挙動を見てみたいと、いつも思います。

それか、日頃の仕事風景を撮影して、父親の職場での日常を子供たちに見せてあげたいですね(笑)

常日頃~文句、悪口、愚痴、舌打ち、ため息~、、、本当に最悪です!

私(し)の部分では、どれだけだらしなくても適当でも、私には関係ないことですが、公の部分でイケてないのは、私見としては、きっと日頃から何もしてないのでしょうね。

 

侍ジャパンの方々の称賛内容をリンクしておきます(⌒∇⌒)

彼らの爪の垢を煎じて、会社の営業たちに飲ませたいですね。

 

侍ジャパン!Congratulation!!!