新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディールさんの命日。

1/24はディールさんの命日です。 早いもので、天国へ旅立ってもう14年。 やっぱり、写真を見ると会いたくなりますね。 おー様&かりんこのお爺ちゃん、二人が元気で長生きできるように見守っていてね。 View this post on Instagram A post shared by ともぴ…

犬用デビフ缶の蓋について。

昨年11月から、かりんこが体調不良に襲われ始めたころ、食欲不振も重なって、ドライフードを好んで食べなくなったため、ウェットフードをたびたび購入することに。 一番好んで食べてくれたのが、デビフ缶(150g)。 【10/1限定】当選確率2分の1!1等最大100…

通院記録(2)~かりんこの消化器型リンパ腫~

一昨日(1/20)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。 今月から、何も問題がなければ、月一の検査で血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セット。 結果は、特に大きな問題、異常はありませんでした View this post on Insta…

密かなる目標!

2023年の密かなる目標。 ペーパードライバーを卒業する(笑) 自宅には父上所有の車がありますが、2021年4月にほっくんが亡くなった時に父上の運転で乗って以来、車検時以外は乗車していません ただ乗らないとバッテリーが上がるので、父上はまめにエンジン…

おくるみかりんこ。

先週撮った写真、おくるみかりんこ。 消化器型リンパ腫のはずなのに、食欲旺盛&快便なかりんこ。 このまま平均生存期間約77日を超えて、超長生きダックスを目指してほしいです。 今週末、定期検査に行きます! View this post on Instagram A post shared b…

韓国ドラマ『悪の花』

韓国ドラマ『悪の花』 全16話 TBSチャンネル1にて午後8時半から12時放送 メインキャスト イ・ジュンギ・・・ト・ヒョンス/ペク・ヒソン役 ムン・チェウォン・・・チャ・ジウォン役 おすすめ度 ★★★★☆(5点満点中4点) 感想 容疑者と女性刑事夫妻に…

新年からの1週間。

新年から1週間! かりんこに大きな変化はありませんが、ちょっとだけ不調になったりしました。 1/2の早朝4時ごろから10時ごろまでの間に4回便を催しました。 4回目の便にゼリー状の粘膜が混じってました そして、14時過ぎに2回目の食事の一部を嘔吐(嘔吐し…

2022年おおよその増資産!

ともぴょんは、2016年から徐々にあらゆる投資を始めました。 旅行等、形として残らない無駄なお金を使うことが苦手なので、あまりお金を使いません(笑) ただ、老後はやはり心配ですし、できれば早期退職を目指しているため『資産運用』も2020年より始めま…

韓国ドラマ視聴予定【2023年1月】

韓国ドラマ好きのともぴょんですが、1月は下記ドラマを視聴する予定です! Oh!ご主人様 ホームドラマチャンネルで、1/10から始まります。 イ・ミンギssi(僕が見つけたシンデレラ)&カン・ミンヒョクssi(病院船)のイケメン二人が出演するラブコメです! …

あけましておめでとうございます(⌒∇⌒)

あけおめです(⌒∇⌒) 2023年もともぴょんファミリーを宜しくお願いいたしますm(_)m 2023年のともぴょんファミリーは? ともぴょん わんこーずのために毎日健康な一年を過ごしたいと思います。 そして、かりんこの通院費を資産運用で賄えるように、別の投資…