新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

犬用デビフ缶の蓋について。

昨年11月から、かりんこが体調不良に襲われ始めたころ、食欲不振も重なって、ドライフードを好んで食べなくなったため、ウェットフードをたびたび購入することに。

一番好んで食べてくれたのが、デビフ缶(150g)。

たまたま、イベントがある時に食事を豪勢?にするために数缶在庫していて、トッピング程度にドライフードにふりかけていましたが、今はかりんこ抗癌剤のお薬時にはウェットフードが必須!

常に、何かしらのデビフ缶を開缶して、サランラップで蓋をしていたのですが、密閉されないため、あまりよろしくないのでは?と感じていました。

あと、サランラップの無駄遣いですしね(^_^;

療法食系の缶詰は、缶の直径が同じなため、ペット用の缶蓋がマッチしていて助かっていたのですが、探しても探してもデビフ缶(150g)に合う蓋がなく困っていました。

そこで、ネットを駆使して調べたところ、シリコーン蓋というものを発見!

 

www.instagram.com

中身の入っているデビフ缶(150g)をシリコーン蓋で持ち上げてみたら、上がりました(笑)!

きちんと密閉されるということですね~

今後のことも考えて、食べかけフード用も購入を検討しないといけませんね。

 

ネットで探せば、便利グッズが盛りだくさん!

本当に便利な世の中になりましたね(⌒∇⌒)