新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

通院記録(2)~かりんこの消化器型リンパ腫~

一昨日(1/20)かりんこの消化器型リンパ腫(T細胞型)の定期検査へ行ってきました。

今月から、何も問題がなければ、月一の検査で血液検査・レントゲン・エコー検査の3点セット。

結果は、特に大きな問題、異常はありませんでした👏

 

www.instagram.com

 

ただ、小腸の腸壁の厚さがエコーでいまいちはっきり映らなかったのが気になりますが💦

食欲も元気もあり、好調を継続中です(⌒∇⌒)

体重は約1ヶ月前と比べて約150g増量の3.75kgに!

体重はあまり増やさないように言われていて、食事も少し減らしたのに増えていてビックリ(@_@)

残念なのは、白血球数やほかに問題が無ければ、現在の治療を約1年継続。

リンパ腫は常に潜んでいるため、すぐに止めてしまうと悪いリンパ球が、また悪さを始めてしまうとのこと。

白血球数が正常値より下がってしまったら、現在の治療の見直しを検討するそうです。

それでも、寛解目指して頑張りましょうね~かりんこ!

 

 

 

今回、検査中に大便さんを催したらしいかりんこ💦

看護師さんに大便したことを伝えられ、ともぴょんは恥ずかしかったですよ(笑)

おまけに、診察室で先生を見てずっと唸っているかりんこ

検査をされすぎて(笑)目の敵にしてるのでしょうか?

お願いだから、先生に文句言わないで~